前回アイテムボックス拡張を目指しネルスキュラまで倒した私ですが('ω'`)


たんたんたんと色々進めて今回の看板モンスターバルファルクへと近づいていきます('ω'`)


というか今作はアレですね('ω'`)


ストーリー的なのは過去最大級に頭に入ってこないレベルですね('ω'`)


まぁ、そりゃ装備も整ってる状態で更新の必要ナシでの狩りですからね('ω'`)


駆け足にもなるわ('ω'`)


加えてストーリーも取って付けた感じですし('ω'`)


しかしアクション面はそりゃもう面白いですよ('ω'`)


ブレイヴスタイルがもう面白くてな('ω'`)


モンスターといいスタイルといい、過去作の集大成みたいな作品ですしね('ω'`)


昔のスタイルで昔のモンスターと戯れるもよし、新しいスタイルで新しいモンスターと戦うもよし


モンハンの楽しさが詰まってると思いますよ('ω'`)


ストーリーはもうアレなんで記事にすっごくしにくいところはありますけどね('ω'`)









さて、そんな私ですが!


龍識船の強化を頼まれます('ω'`)


バルファルクの速度に追いつくためとか、そんな感じだったと思いますが


あれもうジェット機ですやん・・・('ω'`)


こっち気球ですやん・・・('ω'`)


チャリにニトロブースターつけてスーパーカーに追いつこうとしたら人が死ぬと思うんですよ私('ω'`)









IMG_0067_R.jpg



そして、調査や強化を進めていくと1つの依頼が届きます。


なんでもバルファルクの出現で調査に出かけたココットの調査団が


途中グラビモスに襲われ、現在は隠れているそうです('ω'`)


しかし非常に危険ですので行ってはダメと言われるんですよ('ω'`)


でもねー('ω'`)


龍識船の隊長だけは私に行って欲しいって言うんですね('ω'`)



上司の命令は絶対('ω'`)


私の現在の直属の上司は龍識船の隊長です('ω'`)


ソルジャーとして任務を全うする覚悟で私はダオラ銃を担ぎました('ω'`)


そしてしゃがんでグラビモスを蜂の巣にしました('ω'`)









IMG_0070_R.jpg



やっぱりな('ω'`)!









これはもう倒すしかないですよ('ω'`)


初見ではありますが、こちらはブシドーです('ω'`)


勝つよ('ω'`)


と、意気込んではみたのですが





調合分の貫通1もなくなったんですよね('ω'`)





貫通1がなくなると途端に頼りなくなるダオラ銃('ω'`)


じゃがめない君は貫通2ですら反動がでかくてスキが・・・



スキがでかくて・・・





スキが・・・



あっ('ω'`)













マッハのブーンで轢かれて死にました('ω'`)


というか1発かなりダメージやばいですね('ω'`)


ガンナですし結構安全取ってHP高めに保ってたんですけど('ω'`)


イベント固体の可能性も高いか('ω'`)









IMG_0071_R.jpg



期待に沿えず申し訳ない・・・('ω'`)









皆の意見を無視し出撃させ、私が敗北を喫したことで隊長が責任を感じてしまいました('ω'`)


まぁ、危険な目っていうか死にましたけど('ω'`)


私は丈夫なんですよ('ω'`)


親に感謝やね('ω'`)


親に感謝できるアクションゲーム、MHXX('ω'`)







しかしその後、バルファルクはそれはそれは高い高いところに居るということが発覚します。


そのために船の強化素材をまた取ってきたりしてるうちに('ω'`)


今度は反対していた村長達も応援してくれることになりました('ω'`)


熱い展開なんでしょうけど、サクサクきすぎて何も感じねぇ('ω'`)






IMG_0073_R.jpg



遂にきたか・・・('ω'`)










そして船をバルファルクの居る高度まで船を上げ、いざ決戦('ω'`)


担いだ武器は弱点がわかんないのでエタンゼル('ω'`)






そして戦うこと数分。






バルファルクはエリア移動をしました('ω'`)






え('ω'`)?






ここって専用ステージとかじゃ・・・('ω'`)





無いのか('ω'`)






というかここ遺群嶺のてっぺんじゃないですか。


ここ甲殻取りに来たとき普通に来たんですけど('ω'`)


ストーリーの文章から察するに船じゃないといけないって言ってたような・・・('ω'`)


船強化した理由はそこまで行くためだって言ってたような・・・('ω'`)


船全く強化してなかった初期も初期に私ここにこれてるんですけど・・・('ω'`)






そんなことを1度考えてしまうともう、戦闘なんて集中できません('ω'`)


バルファルクより私はそっちが気になって気になって('ω'`)





IMG_0077_R.jpg





気が付いたら終わっていました('ω'`)


バルファルク割と面白かったですね('ω'`)


ウザモンスじゃないので私はよかったと思いますよ('ω'`)


さぁ・・・これでどうなるのか・・・('ω'`)








IMG_0078_R.jpg


む。






IMG_0079_R.jpg




終わったー('ω'`)wwwwwww












あっさりしてんな('ω'`)


ちなみにバルファルクの武器はMHFの剛キリン太刀みたいなゲージです('ω'`)


全部ね('ω'`)





というわけで村はアッサリ終了('ω'`)



勿論全部これからやっていきますけどね('ω'`)



ただやっぱり1番の楽しみはラオシャンロンですよ('ω'`)



ファミ通で読んでから楽しみで楽しみで('ω'`)



これを書いている時にはもう既に倒してありますが('ω'`)



そりゃもう面白かったよ('ω'`)




そんな感じで今日のところはこの辺で('ω'`)


ゲーム自体は凄く面白いのですが、全作で1番書くネタが無い気がします(*´ω`*)


ではではヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2144-6746d95a