IMG_0091_R.jpg




今作の隠しはこれか・・・('ω'`)





はいはい('ω'`)

やってまいりましたよ、最後の大ボス('ω'`)

PVで最後にチラっと写っていましたけど

なんかデカい機械でしたよね・・・('ω'`)

ついにモンハンもモンスターではなく人が相手になったのか・・・('ω'`)

なんて思いながらも、出撃です('ω'`)

出撃装備は荒鉤爪一式にジークの2度限界突破したブレイヴ大剣です('ω'`)

ブレイヴ大剣ほんとに強すぎやんなぁ・・・('ω'`)

荒鉤爪と共に装備を何も作らずに駆け上がって来ましたよ('ω'`)

本当に作っておいてよかった荒鍵爪('ω'`)







ではいざ2人と2匹で出発です('ω'`)








IMG_0092_R.jpg




えぇ・・・('ω'`)


なんですかこの迫力の無さは・・・('ω'`)











なんだこのハナカマキリ('ω'`)


面白いとは思うんですけど、最後に位置付くにはちょっと役不足じゃないですかね('ω'`)


そんなことを思いながらも戦います('ω'`)


砂と廃材にしかないフィールドでカマキリと死闘とは程遠い戦いを繰り広げます('ω'`)


攻撃モーションも見た目通りで恐ろしい攻撃もありません('ω'`)


やることといえば廃材を糸で手繰って投げつけてきたり引っかいてくるくらい。





ん?


廃材を・・・('ω'`)


糸で手繰って・・・('ω'`)


まさかね('ω'`)







その後も戦い続けると、目の前には驚愕の光景が広がったのでした('ω'`)














と、戦闘に関してですが('ω'`)


初見だとあっと驚くことをしてきますので


今作はそれに関しては書かないことにしようと思います('ω'`)


まだ発売から1週間も経ってないですし、何より私はすごい面白かったので


是非やってもらいたいんですね('ω'`)


開発も一生懸命考えたのが伝わってきますよ('ω'`)


少なくともダラアマデュラより、イカよりは楽しかったです('ω'`)


ダラアマデュラよりイカより全然弱い気がしますけどね('ω'`)


でもうざくない('ω'`)!


強くない、即死も無い、お守りも沢山取れる、HRPも多い、装備も強い('ω'`)


いい所しかないんですよ。


あー、あれも一生懸命廃材集めて作ったんかなぁって思うと萌えすら感じますし


モンハン界屈指の萌えカマキリですよこれは('ω'`)








さて、その装備に関してですが


とてもとても特殊なものになっていまして('ω'`)


全身スロットが沢山ありまして、通常のスキルは1つもついていません('ω'`)


あるのはスキル加点+2護石系統倍加のみです('ω'`)


スキル加点+2はありとあらゆるスキル値を+2にします('ω'`)


つまり+8あれば+10になりスキルは発動します('ω'`)


+14なら+16で○○+2等々も。


更にはマイナススキル値も+2なんですね。


-10のスキルがあれば-8になりマイナススキルは発動しないわけですよ。


そして護石系統倍加については、その名の通りお守りのスキル値を倍にします('ω'`)


これはお守りに空いているスロットに入れた装飾品のスキル値も適応されます('ω'`)







え?

まじやばくね('ω'`)?








所謂神おまは私は持っていませんが



atrarka0323 (1)



ゴミおまでもこの辺まではあっさり組めます('ω'`)


しかもカマキリ武器もスロットが多く強いですからこれはもうやばいのよ('ω'`)


ベリオ表記になっていますが、これは見た目を変えたからですので気にせずに('ω'`)






atrarka0323 (2)


こちらもゴミおまですが匠+2がすごく心強いのです('ω'`)


防御も硬いので桐花からの繋ぎとして使っています('ω'`)


もうちょっとスキルなんとかならんかいなと思いますが('ω'`)


お守りしだいというわけよ('ω'`)






atrarka0323 (4)


更にはお守りハンターまでできちゃうんですよ。







なにこのカマキリ。


有能すぎじゃない('ω'`)?










そうか。


開発陣もどうせカマキリハンターばっかりになると思って防具合成を実装したのか('ω'`)





atrarka0323 (3)



もちろんガンナーも同様のスキルです('ω'`)


これはブシドーになっていますが、完全調合でダオラを担ぐ感じの装備ですね('ω'`)


獰猛後半に入ると相当な火力の持ち主になってきましたし('ω'`)


HR50を越えて臨界ブラキやオストガロアも出てきましたし


根性ガンナーとして多少は使えるかなと思います('ω'`)











かまきりとおまもり('ω'`)


それが交差するからMHXXなんですね('ω'`)


ようするに神おま掘れと('ω'`)








マカフシギはやってるんですけどね('ω'`)


もう種がないんですよ(´・ω・`)


MHXで売ってたおまもりとっとけばよかったわぁ・・・('ω'`)







そんな感じで皆さんも自分の目でカマキリの真の姿を見てください('ω'`)!


すごく面白かったです('ω'`)


マジで('ω'`)


私はまだまだ二つ名もやってませんし、武器も全然ですので


ここからスタートラインとまだまだ遊んでいこうと思います('ω'`)


記事もぼちぼち書いていきますので('ω'`)


こっからが書いてて楽しいMHXXになるはずよ('ω'`)


今作はほんと書くこと無くて悩むのです('ω'`)


そりゃ駆け上がればそうなるわ('ω'`)


ではでは('ω'`)!


今日の所はこの辺でヾ(*´ω`*)ノ


ではでは('ω'`)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2147-c9518ccf