はいっ!


強化ヤマト来ましたね~('ω'`)


思ったより強化されてなくて正直安心しております('ω'`)


最近の高難易度志向はちょっとなぁと思っていたところですので


やっぱこんならくちんレイドが正直1番助かるわ('ω'`)


どうせ何百とやることになるんですし('ω'`)


それと同時にコレクトも新発行されましたが!








pso20170706_062847_000_R.jpg





エアロ13きたぁああぁあぁ!!!!!







アムチで拾えなかったからほんっとに嬉しい('ω'`)


これが1番嬉しい('ω'`)


これで私のトリムも12じゃなくて13に・・・!


トリムだけ12で可愛そうだったんですよねぇ('ω'`)


あー、うれし('ω'`)









さて、強化版大和についてですが難易度はほどほど


問題は武器のアップグレードですよね。







pso20170706_093557_002_R.jpg




たとえばこれのような新生武器のアップグレードなら分かるんですけど。









pso20170706_093549_001_R.jpg
pso20170706_093626_003_R.jpg




これらの様な旧式13はどういう扱いになるんだろ('ω'`)?


アップグレードを見てみると







pso20170706_093718_004_R.jpg




本体+石20個トビックリするほど良心的。


4回行きましたが、5個取れることもあってデウス石よりは全然集まりやすいイージです。


ただ!


新生武器はわかるんですよ。


そのまんまアップグレードですよね('ω'`)


ただ旧式武器は新生武器になっちゃってますし


強化値と強化上限はどうなっているんでしょう(´・ω・`)?


たとえば私のカマイタチは3本食わせた属性60の旧武器ではありますが


アップグレードすれば+30が上限で+10状態になるのかな('ω'`)


しかし、そうなると6本必要ですし石が120個必要ということ('ω'`)


となると一気に易しめとはいえなくなりますね('ω'`)


元々新生武器の武器はアップグレードが物凄い易しいな!と思いましたが


旧式武器の扱いは一体どうなるやら('ω'`)








気になったので調べてみると('ω'`)


交換元が新世武器の場合
「強化値」「最大強化値」「属性と属性値」「特殊能力」「潜在能力Lv」「フォトンカラー」「オーナー登録」

交換元が旧式武器の場合
「強化値」「最大強化値」「属性と属性値」「特殊能力」「潜在能力Lv」「フォトンカラー」「オーナー登録」
強化値+10、属性値+60%、潜在能力Lv.3の旧式武器を新世武器へアップグレードすると強化値+35、属性値+60%、潜在能力Lv.3になることが確認されている。
旧式武器側の強化値、属性値、潜在能力Lvの状況によってどう変化するかは不明。

wikiより。








おい、めっちゃ良心的やんけ('ω'`)!!!!



はぁ('ω'`)!?



+35余裕杉内('ω'`)










ある意味での新規、復帰救済なのかな('ω'`)?


性能も悪くなさそうですし、ちゃんと強化しておけば石20個でアップグレードできると


しかも旧武器は石交換でもできますからね。


コレクトでも属性合わせて3枚で終わっちゃいますし


神かな('ω'`)?


アストラやゼイネより強いのかが気になりますが


この入手難易度ならワンポイントでも全然作っていいですね('ω'`)


属性をそろえるってので使ってもいいな('ω'`)


基本的に東京武器系ってクリティカルとか弱点よりでしたので中途半端に盛ったゼイネよりは火力出せるんじゃない!?


何よりかっこいい見た目の奴多いですし


取るしかねぇなこりゃ('ω'`)






何より楽だし('ω'`)




ではでは!


今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2178-36be4171