最近というか、某所でよく見るのが英雄煽り('ω'`)!


これに関しては私はいいんじゃねって思う派です('ω'`)


活気付いてる証拠でもありますしね、MHFでも暴れ武とかでそういうの良く見かけしたしね('ω'`)


ただあっちは火力に直結してますのでもって居なければ他者に迷惑が掛かるのでがんばって取りました('ω'`)!


ただ英雄称号は単なる「やれる奴だよ!」っていう証ですね('ω'`)


ソロ徒花実装当初は私のモチベは下がりまくりでしたので


2,3回だけ行って挑む者を取ってログイン勢になっているといつの間にかソロ徒花がいなくなっていました。






そこでですよ!


フレンドの方がトリガー云々って当時話ししてたんですね。




私はそこのことを最近まですっかり忘れていたというか解釈が間違っていて


ソロ徒花居る時しかトリガー交換できないと思っていたんですよ。







でもですよ。


クエストを除いてみると稀にソロ徒花やってる人いるんですよね。


あの時に交換したやつかなぁ?なんて思っていたんですけど






あれね。


今でも交換できるんですよ。








私は気づいたの最近ですし、多分気づいてない人も居ると思います('ω'`)


バッヂ交換のとこに今でもあるんですよ!


で、最近2017バッチ結構取れるじゃないですか('ω'`)?


だから私もチャレンジしようかな!って思うんですよ!


Suでやると楽っていうのは凄く聞くんですけど


フレンドの方はBrで取ったらしいですし、何より私もBrでとりたい!って思うんですよね('ω'`)


当時アストラオススメですよ!って教えてもらってアストラ作ったのもありますし('ω'`)


そこでチャレンジしてみます('ω'`)!!




pso20170712_171212_000_R.jpg




ここから1分半以上縮めるのか・・・('ω'`)








というかダブルのだるさが凄いなこれは('ω'`)


パニックからのうろうろで30秒は無駄にしちゃいましたし


多分私の問題点はダブルだと思う('ω'`)


ダブルの動きを把握してなさ過ぎる件('ω'`)


それだと思うんですよ('ω'`)


それからチームツリーが無い事と・・・


ドリンクはいけるでしょ(´・ω・`)


後はユニットが汎用盛りっていうのと、武器もHP盛りっていうのがちょっと良くないかな・・・('ω'`)









いや('ω'`)!


チームツリーは('ω'`)!


あーくが溜めてくれたポイントで強化できる('ω'`)!!!


レベル5までですが十分('ω'`)!


さらに時限で強化もできる('ω'`)!!!






完璧だぁ・・・('ω'`)



















~15分後~










無理やったわ('ω'`)








パニック地獄('ω'`)


あれなんとかならんかね・・・。


そして調べてみると!


パニック無効を時限で粘れる今日は12日!


これは神のお導きだわぁ・・・('ω'`)








というわけでパニック無効をつけるとあら不思議


ダブルの動きに関しては未だ把握していませんが!


パニックにならないというだけでマッシヴ+カタコンで乗り切れるんですよ!


神かなぁ('ω'`)!?!?


そして本戦はいつもどおりで('ω'`)









pso20170712_180930_001_R.jpg





pso20170712_181011_002_R.jpg





ぎりっぎりでいけてわろた('ω'`)










みんな('ω'`)!


キーワードはパニック無効や('ω'`)!


テッセンメイン、ここぞで零サクラエンドかハトウ('ω'`)!


これだけ('ω'`)!


ちゃんとゲージ開放すればこれでいける('ω'`)!


3回目でいけたので頑張ればいけると思います('ω'`)!


振り返ってみればゲージ開放手こずったり、火力面がやや不安だったりと


改善点は多々あるにも関わらず('ω'`)!


クリアは出来るのです('ω'`)!










pso20170712_181048_003_R.jpg




見てのとおりHPとかPPに寄せてますけど('ω'`)


打撃に寄せればもっと楽に行けると思うんよこれ('ω'`)


何よりもソロ徒花って結構ドロップいいんですね('ω'`)


ダブルソールのユニットが地味においしいんだわ('ω'`)


pso20170712_181056_004_R.jpg




嬉しい('ω'`)!









何回目だろう('ω'`)


トリガーでは3回ですが、前の緊急の時にも3回ほどやったので6回位は掛かったでしょうか('ω'`)?











徒花じゃなくてキーはダブル戦だわぁ・・・('ω'`)


EP5前になりましたが、取れてよかったわ('ω'`)


バッヂも結構取れますし('ω'`)


11分切れたらまたブログネタにも出来そうですし('ω'`)


タイム縮むたびに記事にしよ('ω'`)


まだ味のするガム理論('ω'`)


なんか高難易度化が進んで最近のPSO2やだなぁって思う人も居るかもしれませんけど


安心して欲しいのです('ω'`)


私PSO2そんな上手くないけどやれてますから('ω'`)


ついていけない!って思わず('ω'`)


ついていけたらいいなーって程度でいいと思うんですよ('ω'`)


今PSO2が過疎ってる原因がまさにライト層を振り落とした感がありますけど


別に英雄無くてもPSO2楽しいんでね('ω'`)


ネ実3とかの事はほぼネタで楽しんでいる冗談好きのアークスなんですよ('ω'`)


まぁゲーム内まで持ち込んであーだこーだいう人も居ますし('ω'`)


私はそういう人も正しいと思います('ω'`)


つまり何が間違って何が正しいかなんてことは今は分からないんです('ω'`)


運営が高難易度にシフトをしていってこのままゲームが衰退していけば失敗('ω'`)


繁栄すれば成功('ω'`)


だから今は何も分かんないのですよ('ω'`)










だからこそ('ω'`)


1つだけ('ω'`)


他の人に迷惑を掛けないように努力する('ω'`)


オンラインゲームで1番大切なのはこれだと思います('ω'`)


迷惑は大なり小なり掛けてしまいます('ω'`)


中身はNPCじゃなくて人ですもん(´・ω・`)


でも習慣としてそういったことを考えて努力していけばそれでいいと思うんですよ('ω'`)


そして!一生懸命やる('ω'`)


そしたらゲーむは楽しい('ω'`)!








と、なんだか脱線しまくりで


久しぶりにここまで脱線したな('ω'`)


英雄取れて嬉しかったよ!って記事でした('ω'`)


これ見て英雄まだの人取ろうかな!って思ったのなら!


パニック無効です!12日の今日なら低確率ですが発生します('ω'`)!


6日なら確実ですがまだ結構先ですので


やるなら今日!今日よ('ω'`)!


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2180-c1720306