酒井神ブログより。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-12292390549.html



先週放送された「PSO2アークスライブ!」にて、
7月26日(水)より実装される素材倉庫の仕様等を発表しましたが、
我々の伝え方が悪く、たくさんのご意見をいただいています。
そもそも「素材倉庫」自体が「レンタル倉庫」としての
有料アイテムであるという事が伝えられていなかったことは完全な我々の落ち度です。

素材倉庫はこれまでの倉庫のレベルとはまったく違う「最大2500種×1種につき65000個」と言う超大容量の倉庫になります。
これを全員が使える無料アイテムとするには、
サーバーの負荷等様々な理由から皆さんのプレイの利便性を損なう可能性が高いため、
有料アイテムにせざるを得ない事情があります。
また、レンタル倉庫とは言うものの、非常に大容量でもあり、
一度借りれば期限切れでも取り出し可能ですので、恒常的に毎月借りていただくような性質のものでもありません。

8日の放送でお伝えした内容では説明が不十分であり、
不満に思われる方も多かったと思いますし、皆様が抱かれる不満はごもっともだと思います。
パッと見の値段などを考えれば予測できる反応のはずですので、
当初からその説明をするべきだったのですが、
その説明にちゃんと気を配れなかったのはプロデューサーとしての酒井のミスです。大変申し訳ありませんでした。

皆さんが不満に思う部分のすべてが解決するわけではないと思いますが、
開発としてのこの倉庫についての仕様や意図、
想定の使い方、そして今後の対応についての詳細の説明を、
明日の生放送の内「アークスライブ出張版」のコーナーにおいて、改めて説明させていただく予定です。









あー・・・


思ったよりクソ倉庫かもしれんこれ・・・('ω'`)











これ要するにスタック数増えた追加倉庫ってことですよねぇ('ω'`)


だとするとキューブとかグラインダーとか


そういうのだと意味ありますけど、ギャザ素材とかだと追加倉庫でいいんじゃないかな('ω'`)


何が1番倉庫圧迫してるって多分ギャザ素材とか、コレクトで何となく取った13だと思うんですよ('ω'`)


あとOP用素材ね('ω'`)


このスタックとか正直どうでもいいですし('ω'`)


なにが1番めんどくさいって期間限定のことなんですよねぇ。


有料なのは個人的には別にいいんですけど


私だったら追加倉庫と同じ仕様ならキャラ倉庫拡張しますし


別キャラのキャラ倉庫に入れるわって人も多いと思うんですよ。


便利になる課金は喜んでする派です('ω'`)


でも、最初から不便な実装をしておいて、ほら課金で便利になるよ?という課金は嫌いなんですねー('ω'`)



だってこれ結局期間中に詰め込んでも期間切れたら取り出しは出来ても入れられないんですよね('ω'`)?


せめて入れた同一のアイテムなら期間が切れて入れも出し入れ可能とかならいいんですけど


そうじゃねぇだろうなぁ・・・('ω'`)


倉庫は全てパンパンですし、私よりももっとパンパンな人も多いでしょう('ω'`)


コスチュームコレクションしてる人とか、マイルームの家具色々溜めてる人とか


もう既にほぼ使ってないクラフト素材とかエクソとかアド産の石も邪魔で仕方ないですし


なんというか、アイテム増やしすぎて


殆どのユーザーが普通にプレイしているだけで不便を感じているという現状を分かっているのかしら('ω'`)


別にアイテムコンプとか、今まで使ってたとか拾った良い装備は思い出で売れない!っていう


そういう人も多いと思うんです('ω'`)


そういうのとかでもバンバン売ってる私でも全く倉庫足りませんからね('ω'`)


殆どの人が倉庫からモノあふれだしてんだろこれ('ω'`)








ギャザリングに関してですけど('ω'`)


チャレンジマイルの仕様じゃダメでしたかね('ω'`)


あんな膨大にアイテム用意されるなら


レアゲット!○○ギャザポイント!とか


そんなんでよかったんですけど('ω'`)





んでそのポイントで交換よ('ω'`)


ギャザには期待してましたけどスタミナ性ですし、息抜きコンテンツにはなりませんでしたしね('ω'`)












うーん('ω'`)


まだ倉庫の完全な仕様は分かりませんし('ω'`)


いい方に期待しよ(*´ω`*)


まぁ、思ったとおりの使用ならキャラ倉庫買うべ。


それが1番いい気がするは('ω'`)


ではでは今日のところはこの辺でヾ(*´ω`*)ノ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2182-0e96f6f8