07/29/2017    24LEGACYを見た感想('ω'`)





その日、ツタヤに私は居ました。



ゼロ「えー、キングコング全部借りられてるやん・・・('ω'`)」


ゼロ「怪獣大戦争見たかったわぁ・・・('ω'`)」


ゼロ「とりあえず君の名は。でも借りとくか・・・。」




勿論、君の名は。は劇場で視聴済みだ。


しかし幸い残っていたので私はレンタルした。


そして海外ドラマのコーナーも見てみると・・・


ゼロ「プリズンブレイクもうシーズン5かよww」


ゼロ「1までしか見てないしなー('ω'`)」


ゼロ「おっ、ブラインドスポットもレンタルしてるんか('ω'`)」


ゼロ「WOWOWで見たけど面白かった・・・な・・・あ?」



そして私の目に留まったのは 24LEGACY だった。


勿論、存在は知っていた。


それこそ、物凄く早く。


しかしリブアナザーデイで最後にヘリに乗って連れて行かれたジャックはどうなったんだ。


それが気になりすぎる私には24LEGACYは手が出しにくいものであった。


私が24に出会ったのは10年以上前。


海外ドラマの私の原点であろう。


言わば私の24はジャックバウアーであり。


クロエオブライエンであり、トニーアルメイダであり・・・


上げるとキリがないがジャックバウアーなのだ。


その24が新作としてまたやってきた!


勿論胸が躍った。


しかし発表を見てみると。







148187182337669.jpg




あんた、誰('ω'`)?








そうなのだ・・・。


24LEGACYにはジャックバウアーはおろか今までのCTUのメンバーは99%出てこないのだ。






20170729001_R_R.jpg


私の知っている24はこれで↑







これからの24はこれなのだ↓


148187182337669.jpg









私には受け入れがたい事実・・・!


しかし、受け入れる努力をせずに何が好きと言えよう。


昔が良かった、過去作が良かった。


ネトゲユーザーとして散々聞き飽きたセリフで私があまり好きじゃない台詞でもある。


好きなら受け入れる努力はしよう、それで無理なら去るのみ・・・。


懐古ばかりの老害ユーザーにはなるまいて。







ゼロ「よろしい、名も知らぬ新たな主人公よ」


ゼロ「遂に私は君の名を聞く時が来たのだ。」








そう思い、私は左手に持った君の名は。に24LEGACYをシーズン1の6枚分を重ねた。



そして私は帰宅後2日に分けて24LEGACYを見た。






















エリック・カーターサイコオォォオオオォォォオォオ('ω'`)!!!!
※24LEGACYの主人公です。









ゼロ「はぁ('ω'`)!!?」


ゼロ「くっそ面白いんだが。」


ゼロ「確かに・・・!」


ゼロ「確かに寂しさはある、が!」


ゼロ「それを補って余りある面白さはここにあった・・・('ω'`)」


ゼロ「やっぱり・・・24なんだよなぁ・・・('ω'`)」










そうして、全て見終えた私は興奮と高揚感に包まれたまま。


そのまま24LEGACYを返却した。











24LEGACYでエリックの名を知った私には。


レンタルの残り期限も既に無くなりかけており


何となく借りた君の名は。はそのまま返却された。


しかし、私は本当に知りたかった人の名を知れたのだった。






fin~


ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2188-acb96edd