ドラゴンクエスト11を購入して数日は経ちましたか('ω'`)


ドラクエといえば誰もが知っている国民的ゲームですが('ω'`)!


皆さんのドラゴンクエストはどこからでしょうか('ω'`)?


私はですね('ω'`)


ゲームボーイのテリーのワンダーランドからなんですよね('ω'`)


世代的にはドラクエ1,2,3はGBのリメイクだったかな。


移植版ですか('ω'`)?


あれからのプレイで、実際にリアルタイムでナンバリングタイトルをプレイしたのってドラゴンクエスト7からなんですよ。


ただ、本当に好きで('ω'`)


ドラクエと名のつく作品はほぼやってきました('ω'`)


全クリしなかったのって4だけなんですよね('ω'`)


5に至っては友達の兄貴の初代をプレイして、PS2版を購入して、DS版を購入したくらいやったんですね('ω'`)


何回クリアしたかわからない位です('ω'`)


そしてPS版と3DS版で2回しかクリアしていないにも関わらず私の中では存在感の大きいドラゴンクエスト7('ω'`)


はじめてのナンバリングタイトルということもありますが


まだ子供だった私には本当に難しかったドラゴンクエストでしたね('ω'`)


スライムに会うまで何日掛かったかわかりませんからね('ω'`)


どこいきゃいいんだよこれってなってね('ω'`)


6に関しては漫画が先でしたねぇ('ω'`)


漫画みて凄く面白かったので、プレイしたんよなー('ω'`)


どのドラクエも良さがありますが、ストーリーが重厚になってきたのは天空シリーズに入ってからなのかなと思います('ω'`)


ですので私の中の評価では5が1番で7が2番という感じでしょうか('ω'`)


7は悲しいというか心に刺さるストーリーが多くてなぁ('ω'`)


まぁそんな順位でしたが('ω'`)


ひとつずつ下がったね('ω'`)







ドラクエ11は神だったわ('ω'`)






ネタバレになってしまうのであまりかけませんが、ロトシリーズ。


つまりドラクエの原点のシリーズに関わるんですよね('ω'`)


11って('ω'`)





本当に本当に凄く面白くて('ω'`)


全キャラ99にして、全キャラの最強装備を+3までして('ω'`)


裏シナリオもすべて終わって('ω'`)


後はクエストくらいしか・・・やることがないんですよね・・・('ω'`)





そうですよ('ω'`)


面白いゲーム、いや('ω'`)


ストーリーが面白く、ゲームも面白かったゲームを完全にクリアしてしまったときに訪れるアレですよ。


虚無感('ω'`)











はんぱじゃないです('ω'`)


マジで('ω'`)


世界を救ったゲームの中の私はこれ以降、あらゆる意味で成長もしないし発展もしないのです('ω'`)


この悲しさ('ω'`)


もうこの世界にはいられない感じがこんなにも辛いのだよ('ω'`)


ひっさしぶりに味わいましたねぇ・・・('ω'`)


だから私はモンハンだったり、ネトゲだったり('ω'`)


そんなゲームをやるようになったんですよね('ω'`)


今だとPSO2ですね('ω'`)


ネトゲなんて待っていればまた続きが来て、いつか来る世界の終わりはずっと先の話('ω'`)


世界の終わりよりも、世界との別れが自然とくるのがネトゲです('ω'`)


よって明確な別れがないので痛みがないのです('ω'`)


モンハンに至っては仮に称号や全武器種最終作成等々、本当にやばいくらいやりこんだとしても


またやろうと思えるじゃないですか('ω'`)


ゲームはすっごい面白いんですけど、モンハンノストーリーしょぼいですもん(*´ω`*)


だからいいんだよなぁ('ω'`)


だからこそモンハン3で初めて味わったあの虚無感な・・・('ω'`)


つら('ω'`)








ドラクエ11の世界を踏破してしまった私が次にドラクエの世界を味わえるのは何年後でしょう('ω'`)


12はいつかな('ω'`)


それまで情熱は生きているかな('ω'`)


いろいろなことを思います('ω'`)


そんな中で真っ先に私の頭を過ぎったのが('ω'`)






2013年9月の記事
http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/blog-entry-1161.html


2013y09m12d_160443163.jpg





この世界の・・・('ω'`)


私のことを思い出したんですよね・・・('ω'`)









いやもう、これ4年前かよ。





そうですよ。ドラクエ10が頭を過ぎったんですよ('ω'`)


んでこの直後にFF14に戻って、やっぱPSO2ってなって復帰して今に至るんや('ω'`)


ドラクエ10なー・・・('ω'`)


戦闘システムとグラフィックのせいですぐやめちゃったんやなぁ('ω'`)


絶対ストーリーは面白いんやろなぁ・・・('ω'`)


絶対面白いんやろなぁ・・・('ω'`)


でも今の私の状況的にPSO2を少しやるのがやっとなんですよね('ω'`)


ネトゲは今はほんとにきつい('ω'`)


ほとんどもしもしゲーで課金の毎日('ω'`)


だからみんなハマるんでしょうね('ω'`)


手軽ですし、ちょとの時間でできますし


TV見ながらできますし('ω'`)









いいゲームに出会うからこそ、別れが辛く('ω'`)


別れが辛いからこそ、新たな出会いを求め新たな世界に望みを託す('ω'`)


そうやって皆さんも数多の世界を救ってきたことでしょう('ω'`)


そういう感情を長く忘れていた私にこの感情を再び植え付けたドラクエ11はなんて罪深いゲームなんでしょうか('ω'`)







もうドラクエ11を本名プレイでもやるべーかな('ω'`)


何年ぶりかな('ω'`)?


でもそれすると更に涙が出そうだからやめべ('ω'`)





あーあ('ω'`)


PS4ドラクエ11グラフィックで


ドラクエのネトゲでねーかなー('ω'`)








ほら、PSO2運営さん('ω'`)


危険ですよ('ω'`)


今は対抗馬がいないだけですよ('ω'`)


もし仮にそんなドラクエが出たらマッハでやってしまうアークスが少なくともここに1人いますよ('ω'`)


最初はちょっとだけって言ってて


次に両立しながらって言い出して


気がつけばその世界の虜になってんだよ('ω'`)


危機感持てや('ω'`)!


複数Bでと現在のBでの位置の入れ替えほんとして('ω'`)


緊急とかで今までのクセで連打してると複数B選んじゃってそのままポツーンよ。


クソシステムかな?









そんな感じでドラゴンクエスト11('ω'`)


神でございました('ω'`)


5万でサモさん引けずにしょんぼりしてたら('ω'`)


その何分の1だよって金額の神ゲーに別の意味で泣かされる('ω'`)


はー、ほんま('ω'`)


このまま書いていてもキリがないので


今日のところはこの辺で('ω'`)


ではでは('ω'`)!


皆さんもぜひプレイしてみてくださいね('ω'`)


ネタバレは絶対に見ないように気をつけてね('ω'`)


ではでは!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2191-80084ccf