ネトゲをしているとたまーに、こういった言葉を見かけることがあると思います('ω'`)




ネトゲは楽しむ為の努力をある程度しないとダメだよ。




これはオンゲー全般で私は見たことがありますね('ω'`)


皆さんはこれについてどう思うでしょうか('ω'`)


まぁ、色々あるでしょう('ω'`)






私はねー('ω'`)


ゲーム全般、家ゲーだろうがオンゲーだろうが


ゲームは楽しいから努力すると思うんですよ('ω'`)





楽しむ為の努力をするのと、楽しいから努力をするのは似ているようで全然違うと私は思います('ω'`)


いなみに私は前者のようにネトゲをやっていた時期は勿論あります('ω'`)


大抵惰性で続けてきたときですね('ω'`)


そのゲームを始めたとき、楽しむ為の努力なんてした記憶が無いんですよね('ω'`)


ゲームのほうから怒涛のように楽しさが押し寄せてくる('ω'`)


そしていつしかその楽しさに慣れ、習慣化し、楽しむ為の努力をするようになるんですね('ω'`)





まぁ、最初っから楽しむ為の努力が必要なゲームなんてクソだと思いますよ('ω'`)





思い出すのです・・・('ω'`)


初めてアークスをしてその地に降り立ち


レアドロップに一喜一憂し、鑑定すればブラオレット!


1週間金策して溜めた300万メセタの喜び('ω'`)


博打を打ってソールを落としたあのユニット('ω'`)


全てが輝いていたはずです('ω'`)






どんなネトゲでもそうなのよ('ω'`)


最近割りとネガティブな発言をよく見かけますが('ω'`)


見てごらんなさい、あの楽しそうなSS勢の姿を・・・('ω'`)


僕も最近ツイッターでPSO2のSS見てるわマジで('ω'`)


私はそういった楽しみ方は出来ない性質ですので


本当にうらやましいなぁと思います('ω'`)


燃え尽きてる人達はおそらく私と同じ遊び方をしてきた人が多いんじゃないかな('ω'`)


運営も更に生放送やらオフイベに力を要れ


なんだか私たちとかなりの考えの差があるなぁと思う日々('ω'`)








ネガティブなことを引きずりながらやるくらいなら('ω'`)


ちょこっとだけ他ゲーに浮気するといいんやわマジで('ω'`)



そしたらPSO2また面白くなるから('ω'`)


私はドラクエ11に浮気してすっごく面白くてですね('ω'`)


FGOに浮気したら夏で13万つかっちゃってですね('ω'`)







やっぱPSO2かぁ・・・ってなりましたもん('ω'`)!


主にFGOが悪いね('ω'`)






まぁ、あれですよ('ω'`)!


ネガティブな意見も多いですけど('ω'`)


肩の力を抜いてやればいいんです('ω'`)


私なんてだるいときデイリーやんないですからね('ω'`)


ヒーロー80になったもんね('ω'`)


バスタークエストだけで十分よ('ω'`)


そんな感じで書くネタも無いので講釈でも垂れてみたのでした('ω'`)


楽しむ為の努力、楽しいからこその努力。


似て非なるものですので、是非履き違えないように('ω'`)!


ではでは('ω'`)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2198-e7316deb