はい('ω'`)


今週?


今週からですか('ω'`)?


ネロ祭の2017年verが復活されました('ω'`)


自身初のボックスガチャですが!


めちゃくちゃおいしいみたいなので。


QP無し、スキル石無し、育成鯖待ちの行列の私にはもってこいのようですね・・・('ω'`)


夏で15万位ガチャしちゃいましたからねー('ω'`)


そりゃ育成おいつかねーっつの('ω'`)


あ、ちなみにあの後、ちょこちょこ引いて


ライコー2体とエレナ1体も取れました('ω'`)


いいね('ω'`)!


まぁ、しっかしこの様々なオンゲを練り歩いてきた私が言うのもなんですが


運営やべぇなマジで('ω'`)


ゲーム性は正直私好きなんですよ('ω'`)


何よりインフレしないってのはかなり高評価('ω'`)


開発は頑張ったと思いますけど、運営すげぇよいろんな意味で('ω'`)


まぁフレンドリー装って裏切ってくる運営よりはマシですけどね('ω'`)


さてさて、脱線しましたがネロ祭。


頑張って周回したいので、とりあえずイベ特攻礼装は欲しいところ('ω'`)


とりあえず1万円課金して、30回だけまわしたんですけど('ω'`)






IMG_0269_R.jpg




イベ礼装1個も出なかったんだなこれが。




マジンガー('ω'`)?


うんうん、ゼットゼット('ω'`)


☆3くらい出るやろ普通・・・('ω'`)


というわけでネロとベオウルフを手に入れて撤退('ω'`)


ベオウルフはこれで宝具3ですか('ω'`)


使い時もあるかもしれませんし、育成がんばりましょ!







さて。


ネロ祭といえばとりあえず目を引いたのは超高難易度コンテンツ('ω'`)


高難易度じゃなくて超なのか・・・('ω'`)


現状では去年のものらしいですが、今年のも明日から追加やね('ω'`)


AP消費1でアイテムもらえるならやろうじゃないですか('ω'`)


うん('ω'`)



というわけで





復刻:第一演技 十二の試練
原作の11回死なないヘラクレスですね('ω'`)

これはー・・・どうやったかな('ω'`)

ジャンヌで押した気がします('ω'`)

しかもこれ後で気がつきましたけど火力めっちゃあがる礼装装備していけるんですね('ω'`)

それに気づいたのがギルのとこでやっとですよ('ω'`)


復刻:第二演技 光と影の師弟

スカサハとSNランサーですね('ω'`)

これはー('ω'`)

ジャンヌで押しましたね('ω'`)

かたっぽ倒したら回避だの即死だので何回か死にましたけどHP調整すればよかったんですね('ω'`)


復刻:第三演技 百殺夜行

ハサン40人切りですね('ω'`)

名前のついてるやつ、呪腕とかね('ω'`)

あれは倒したら道ずれしてくるんですよ('ω'`)

お前らゲンガーばっかりやねほんとに('ω'`)

これに関しては雑魚は普通にやって、水着ネロでとどめを刺す('ω'`)

ガッツで耐えてジャンヌとタマモで回復でやりました('ω'`)

それの繰り返し('ω'`)

なんかキングハサンだと即死利かないみたいですけど('ω'`)

私初めてまだ1回もピックアップきてないからね('ω'`)

ストーリーであんなかっこよかったのに('ω'`)


復刻:第四演技 魔竜再臨

カッチカチのジーク('ω'`)

フレンドのホームズ借りた('ω'`)

以上('ω'`)



復刻:第五演技 戦士たちの母

最強メイヴちゃん('ω'`)

これビックリしましたよ('ω'`)

孔明連れてったら即効で99ターン動けないとかワロタわ('ω'`)

基本女性鯖で戦う私ですのでこれも結局ジャンヌとマシュで泥沼クソ長期戦で勝ちました('ω'`)



復刻:第六演技 最古の英雄

HP150万くらいあるギルが相手です('ω'`)

宝具うってもうんちみたいなダメージなので困った困ったでしたが!

マーリンと孔明と槍玉藻ちゃんでクリアしました('ω'`)

フレンドのマーリン・・・ありがとなんやで・・・('ω'`)

ここで特攻礼装の存在に気づいたのも大きかったですね・・・('ω'`)





そしてですよ!



復刻:フィナーレ 全力闘技

これクリアできないかと思いましたよ('ω'`)

皇帝特権持ってるネロとオジアンが何度やっても突破できなかったのですよ('ω'`)

カッチカチ('ω'`)

笑うくらいカッチカチよ。

まぁメディア倒したらダメってことですよこれマジで('ω'`)

メディアの防御バフ入った皇帝特権は貫けない('ω'`)

様々な組み合わせで行きましたけど('ω'`)

何度やっても無理でした('ω'`)





結局・・・('ω'`)

私が最後に頼ったのは('ω'`)

彼女よ('ω'`)

初めての☆5鯖('ω'`)

ジャンヌですよ('ω'`)

旗掲げたら痺れちゃう頃からずーっとマシュと一緒に頑張ってきてくれました('ω'`)

俺のやりたかったFGOはこんなんじゃねぇ・・・。

何度そう思ったでしょうか('ω'`)?

バスターでガンガン攻めたかった('ω'`)!

しかし私がストーリーを制覇した時に最初から旅をしたのはエリザベートとジャンヌとマシュ('ω'`)

メインアタッカーエリちゃんだね('ω'`)

というわけで、ネロフィナーレですよ('ω'`)





開幕の強化無効3回は孔明のスキル+啓示で消してすかさずマシュと孔明交代('ω'`)

槍アルトリアオルタ、ジャック、天草の順で倒し('ω'`)

オジマンの皇帝特権切れるのをまって('ω'`)

切れたらオジマン落として('ω'`)

ネロのガッツコツコツ削って('ω'`)

いけるかなーってHPになったらメディア落として('ω'`)

ネロを倒す('ω'`)





ほんとお旗ブンブン丸。




IMG_0272_R.jpg


54ターンって・・・('ω'`)







鯖によってはめっちゃ早いんですけどね('ω'`)


ギルも持ってないですし、天草も持っていないので厳しいね('ω'`)


皇帝特権で攻撃あがったネロのクリティカルだとジャンヌでも結構減るので宝具以外はスタン撒いて対処しました('ω'`)






IMG_0273_R.jpg




というわけで全部クリア('ω'`)!


高難易度はほぼジャンヌ頼りになってますが('ω'`)


クリアできてよかったわぁ('ω'`)










ちなみに現在31箱ボックスは開けてます('ω'`)


林檎は無いので虹林檎かじってますが('ω'`)


今後の事考えるといいよね・・・('ω'`)


1000万DLで何がくるか・・・('ω'`)


そして武蔵PUで引けるかどうかでまーた金掛かりますけど('ω'`)


こんだけおいしいんだしいいだろ('ω'`)!


今頑張っておけば('ω'`)!


後は宝物庫だけですむ('ω'`)!


そもそも1日のAP288でしたっけ('ω'`)?


それに対して、1回AP40は重過ぎるんだよね('ω'`)


デイリークエストとかで林檎くれればいいのに・・・('ω'`)


私はやりたいときにやりたい派なので


林檎とかまったく無いよほんと('ω'`)


齧ってるのは基本虹林檎な気がする('ω'`)





そんな感じで明日より本戦('ω'`)


今年度の超高難易度はWジャンヌできませんから('ω'`)!


全部クリアできるかなー('ω'`)


というわけで今日のところはこの辺で('ω'`)!


ではでは('ω'`)!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/2201-b4c14f3c