09/29/2017 【PSO2】職のバランス調整が行われましたが!
さて!
職のバランス調整が行われました!
皆さんは触りましたか('ω'`)!?
調整を早めたのは私は素晴らしいと思いますよ。
内容もこれが触りで、これからもっと調整していくってことでしたし。
私も少し触ってみたんですよ('ω'`)
ハッキリ言ってかなり強くなっているとは思いました('ω'`)
あんまり実感できなかった職もありましたが・・・。
Foとかに関しては防衛でしか出していませんでしたし
新しい部類の防衛ってダーカーだけじゃないですし、そうなるとFoは更に使わなくなって・・・。
正直調整前の火力が思い出せない('ω'`)
ただ、アサルトライフルとか、カタナとか、ソードもか
結構強くなっていたなとは思いました('ω'`)
ただ('ω'`)
下位職と上位職で完全に分けて下位の調整をぶん投げたのは英断だったと
過去に書きましたね('ω'`)
下位職バランスはかなり歪な物になっていましたし
私は本当にアリだと思っていました。
今回のバランス調整が行われましたけど
結局私は多ヒーローを使う機会が1番多いと思います('ω'`)
ただ、私はもっと上位職を実装するもんだと思ってたんですよ。
なんでも当分先までヒーローだけとかな('ω'`)
そりゃー。
こういう状態にもなるか・・・。
と思います('ω'`)
私の理想としては('ω'`)
ヒーローをメイン職にして、サブ職に下位職を置くことによって
現在のヒーローのような動きが出来ればなぁと思うんですよね('ω'`)
要するに、ヒーロー+ハンターで現在のヒーローのソードのような挙動('ω'`)
そうすれば少なくとも3職あるじゃないですか('ω'`)
まぁ。
もう早い話がヒーローっていうのをスタイルにすれば良かったんじゃねぇかなぁって。
思うんですよね('ω'`)
MHみたいな感じで下位職の動きをギルドスタイルだとすると
ヒーローになることによってブシだのエリアルだのブレイヴだののような挙動にする('ω'`)
そうすればベースの機動力や動きはある程度そのままでいけますし・・・('ω'`)
私自身GuのTMG好きでずーっと使ってたんですけど
ヒーローのTMGかっこよすぎてもうGuのTMG戻れねぇよマジで('ω'`)
だからこそ('ω'`)
TMGのみのヒーローをやりたかったんですよね('ω'`)
もうちょっとだけPA増やしてくれればそれでよかったんやて('ω'`)
ヒーローのトンファーキックしてるTMGも見たいしやりたいんですよね・・・('ω'`)
なんでヒーローにタリスもソードもTMGも突っ込んだのか・・・('ω'`)
メリットとしては単純に強い!
デメリットとしては武器の種類が1種類しかないから臨機応変には難しいかもしれない。
そんな感じでよかったんじゃないかなぁ('ω'`)
アンガとかいうクソ耐性はもうそうなるとあれですけど。
あの機動力があれば乙女マッシヴ弱体化してもユーザーおこらないと思うんすよね('ω'`)
今回の調整で確かに下位職は強くなりました('ω'`)
強くはなったんですけども。
これで戻ってくる人はいるのだろうか('ω'`)
私はこんな調整する暇あったらはよ新上位職実装した方がいいんじゃないかなぁと思うんですけど・・・('ω'`)
これから更に大変な調整が続きそうですが('ω'`)
頑張って欲しいと非常に思いましたね('ω'`)
ただ、調整を早めたという点は本当に素直に評価をしたいと思います('ω'`)
ではでは今日のところはこの辺で('ω'`)
クラス調整がインパクトある感じですが
EP5はバスタークエメインなのと
機能してないマッチングシステムがそのままっていう
目を背けちゃいけないことが残ってるんですよねぇ
EP5はバスタークエメインなのと
機能してないマッチングシステムがそのままっていう
目を背けちゃいけないことが残ってるんですよねぇ
2017/09/30 Sat URL [ Edit ]
名無し
自分はHrを気に入っています
理由は楽で使いやすいからです
コレって言い換えれば手抜き出来るってことですね
運営は上級クラスを手抜きで出してしまったとも言えます
個人的意見ですが最初は打撃射撃法撃それぞれの特化型を出して後から万能としてHrを出すべきじゃなかったのではと思っています
バスクエを無駄にしたくなかったのでしょうがそれが更に悪化に繋がったと見てます
果たしてPSO2に復活はあるのか乞うご期待
理由は楽で使いやすいからです
コレって言い換えれば手抜き出来るってことですね
運営は上級クラスを手抜きで出してしまったとも言えます
個人的意見ですが最初は打撃射撃法撃それぞれの特化型を出して後から万能としてHrを出すべきじゃなかったのではと思っています
バスクエを無駄にしたくなかったのでしょうがそれが更に悪化に繋がったと見てます
果たしてPSO2に復活はあるのか乞うご期待
2017/09/30 Sat URL [ Edit ]
ゼロ
>>名無しさん
ほんまそれな('ω'`)
100歩譲ってバスタークエストは好きな人がいるかもしれませんので目を背けるとして。
マッチングシステムに関しては擁護のしようなないですしね('ω'`)
あれほんっとに何とかして欲しいですよね('ω'`)
>>名無しさん
ですねー('ω'`)
何でも出来ちゃうのがでちゃいましたし
汎用ユニット用意しちゃえば終わりですしね('ω'`)
その位強いですしお手軽('ω'`)
だからこそ私は上位職はそのまま3種類に分けて出して欲しかったんですよね・・・('ω'`)
野良でもなんとなーくあった無言で伝わる役割的なものが崩壊しましたしね
皆ヒーローでいいじゃんは流石になぁ('ω'`)
ほんまそれな('ω'`)
100歩譲ってバスタークエストは好きな人がいるかもしれませんので目を背けるとして。
マッチングシステムに関しては擁護のしようなないですしね('ω'`)
あれほんっとに何とかして欲しいですよね('ω'`)
>>名無しさん
ですねー('ω'`)
何でも出来ちゃうのがでちゃいましたし
汎用ユニット用意しちゃえば終わりですしね('ω'`)
その位強いですしお手軽('ω'`)
だからこそ私は上位職はそのまま3種類に分けて出して欲しかったんですよね・・・('ω'`)
野良でもなんとなーくあった無言で伝わる役割的なものが崩壊しましたしね
皆ヒーローでいいじゃんは流石になぁ('ω'`)
個人的にですが、今回のバランス等に関して問題だったのは下位職だから弱くて当然と言う根本的な考え方にあったんじゃ無いかと思います(´・ω・`)
下位でも使いどころがあったりピーキーに突き詰めていけば上位を凌ぐ事も出来るよ!みたいな伸び代があっても良かったと思います。
ま〜今回はアクション面で見て、hrのテンポが壊れていましたからね。
幾ら下位職に特定状況に於ける使いどころや、hrに迫れる伸び代が用意されていたとしても敵に触られないんじゃ意味ないですからね(´・ω・`)
なんて言うか、hrは上位職と言うより究極進化だなと思いました(´・ω・`)
下位でも使いどころがあったりピーキーに突き詰めていけば上位を凌ぐ事も出来るよ!みたいな伸び代があっても良かったと思います。
ま〜今回はアクション面で見て、hrのテンポが壊れていましたからね。
幾ら下位職に特定状況に於ける使いどころや、hrに迫れる伸び代が用意されていたとしても敵に触られないんじゃ意味ないですからね(´・ω・`)
なんて言うか、hrは上位職と言うより究極進化だなと思いました(´・ω・`)
2017/09/30 Sat URL [ Edit ]
通りすがり
調整後は既存職の攻撃力の底上げというか、範囲と攻撃力ぶっ壊れてますね・・・
どれとは言いませんが・・・('ω'`)
全体的な底上げもHr基準に行ってるようで、仕方ないと言えばそうですが、
個人的に、このHr単一を基準に調整してるのをみると、
やっぱりゲームとしてHrはないかなぁ~と思いましたし('ω'`)
やはり少なからず耳にするHrだけじゃ・・・
というのも影響大きいと思います。
Hr以外の職も一緒に追加されてれば、
新しい職も含めた包括的な形でバランスも取れてたと思います。
そうしていても問題もあったでしょうが、
ここまで燃え上がることはなかったと思いました('ω'`)
結局、歪ながらも過去4年間は既存の舞台に新要素を加える形で
建て増しと整備をしてきましのを、EP5では舞台は用意せずに
先走った新要素だけドンと置いたら
元々無理に増改築をしてきた舞台が耐えられずに
一気に舞台丸ごと潰れた感じですか('ω'`)
もしくは運営が好きなキャトだけを揃えて資金が底を尽き、
舞台が用意できないまま公演に踏み切りったとか('ω'`)
客は喜び勇んでHrというチケットを持ってEP5に来たものの、
いつもならあるはずの舞台も客席も無く困惑する。
その中で周囲を見回すと奥の方にひっそりと佇む
バスターという名の一本の電信柱が・・・。
他にはなにもありません。
あるのは無限の荒野だけです。('ω'`)
僕にはEP5には何も無い・・・そんな感じに映ります。ここから、どう調整していくのかは興味はありますが、
年末から年明けには色々控えてるじゃないですか?新しいゲームとか・・・('ω'`)
・・・・・・('ω'`)
どれとは言いませんが・・・('ω'`)
全体的な底上げもHr基準に行ってるようで、仕方ないと言えばそうですが、
個人的に、このHr単一を基準に調整してるのをみると、
やっぱりゲームとしてHrはないかなぁ~と思いましたし('ω'`)
やはり少なからず耳にするHrだけじゃ・・・
というのも影響大きいと思います。
Hr以外の職も一緒に追加されてれば、
新しい職も含めた包括的な形でバランスも取れてたと思います。
そうしていても問題もあったでしょうが、
ここまで燃え上がることはなかったと思いました('ω'`)
結局、歪ながらも過去4年間は既存の舞台に新要素を加える形で
建て増しと整備をしてきましのを、EP5では舞台は用意せずに
先走った新要素だけドンと置いたら
元々無理に増改築をしてきた舞台が耐えられずに
一気に舞台丸ごと潰れた感じですか('ω'`)
もしくは運営が好きなキャトだけを揃えて資金が底を尽き、
舞台が用意できないまま公演に踏み切りったとか('ω'`)
客は喜び勇んでHrというチケットを持ってEP5に来たものの、
いつもならあるはずの舞台も客席も無く困惑する。
その中で周囲を見回すと奥の方にひっそりと佇む
バスターという名の一本の電信柱が・・・。
他にはなにもありません。
あるのは無限の荒野だけです。('ω'`)
僕にはEP5には何も無い・・・そんな感じに映ります。ここから、どう調整していくのかは興味はありますが、
年末から年明けには色々控えてるじゃないですか?新しいゲームとか・・・('ω'`)
・・・・・・('ω'`)
2017/09/30 Sat URL [ Edit ]
ゼロ
>>名無しさん
その調整が難しかったんでしょうねー('ω'`)
下位職も場合によっては!という調整は難しかったのでしょう・・・。
Hrはほんとにヒーローですよね('ω'`)
ほんとに英雄すぎる('ω'`)
>>通りすがりさん
ライフルのことかな('ω'`)?
なんとも難しい問題ですね('ω'`)
単純が故にやってしまった後は修復は本当に難しいと思います('ω'`)
正直、新しい職を追加する以外に道は・・・('ω'`)
と思っていますが('ω'`)
そうじゃないかもしれませんからね('ω'`)
他ゲーに浮気してる間にいいゲームになってるかもしれませんし
更なるksgになっていれば
それもまたよかろうです('ω'`)
選択肢はいつだって私たちにあるのです('ω'`)
その調整が難しかったんでしょうねー('ω'`)
下位職も場合によっては!という調整は難しかったのでしょう・・・。
Hrはほんとにヒーローですよね('ω'`)
ほんとに英雄すぎる('ω'`)
>>通りすがりさん
ライフルのことかな('ω'`)?
なんとも難しい問題ですね('ω'`)
単純が故にやってしまった後は修復は本当に難しいと思います('ω'`)
正直、新しい職を追加する以外に道は・・・('ω'`)
と思っていますが('ω'`)
そうじゃないかもしれませんからね('ω'`)
他ゲーに浮気してる間にいいゲームになってるかもしれませんし
更なるksgになっていれば
それもまたよかろうです('ω'`)
選択肢はいつだって私たちにあるのです('ω'`)
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