05/25/2009    何気ない会話
先日古本屋に行ったときのお話です(゚ー゚*)


ちょっと気になるものがあったので10時40分ほどに行ったのですが


なんと開店は11時からでした


そして店の前にはスーツ姿にカバンをもったオッサンが1人


恐らく仕事でこの古本屋に来ているのでしょう


私もそのオッサンの近くで待つことに


ゼロ:(´・ω・).。oO(タバコでも吸うかな・・・)


一応私自身のマナーとしてタバコを吸う時に周りに人がいたら吸っていいか聞くのですよ


臭いついちゃったり、どうしてもタバコがだめってこともありますしね!


ゼロ<タバコいいっすか?


オッサン<ん?あぁwいいよいいよw


ゼロ<どうもw


ゼロ<カチッ、カチッ、カチッ



火つかんがな( ゚д゚)


オイル無くなってるもん(´・ω・`)


なんというタイミングの悪さ



ゼロ<(´;ω;`)ウッ…


オッサン<どうした?火つかんのかw


ゼロ<はいw丁度切れちゃったみたいでw


オッサン<はい、どうぞw



そういっておっちゃんはターボライターで私のタバコに火をつけてくれました(*´ω`*)


その時吸った1本はいつも以上に美味かった用に思いました


ゼロ<どうも、すんませんw


オッサン<んじゃオレも一服


ゼロ<マイセンですか~


オッサン<にいちゃんのはソレ何?あんまり見たことないけど


ゼロ<アラスカっていうセーラムのタバコです(*´ω`)ゝ


オッサン<ほぉ~


オッサン<にしてもこうやって並んでるとパチンコ屋の開店待ってるみたいやねw


ゼロ<あー、結構並んでますよねw自分やんないんですけどw


オッサン<あぁ、あんなもんやらん方がいいぞw博打はいかんw


ゼロ<麻雀は大好きですよw


オッサン<麻雀かぁ、若い頃はやったけど頭使うからなぁオレに向いてないわw






そして開店



ゼロ<お、開きましたよ


オッサン<おっ


ゼロ<それじゃ、火ありがとうございましたw


オッサン<おうw







そういってオッサンと分かれて古本屋に入ったゼロであった。




こういった知らない人との他愛も無い会話っていいですよね

私は話すのが好きなので知らない人でも比較的ペラペラ喋っちゃいます(´・ω・)

オッサンじゃなくて可愛いねーちゃんだったらベラベラなんてもんじゃないですけどね




まぁ、なんだかほんわかと心が温かくなったので記事にしたのですよ(`・ω・)


しかも古本屋にいた店員さん、かわ(ry


良い1日でした(゚ー゚*)
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/355-d2806dec