さびた塊デタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


いやね、☆5まで行くと火山にいける訳ですよ


そうしたらそこで火山だからいいもの出るだろうって採掘するじゃないですか


紅蓮石にドラグライト鉱石、頂上付近では鎧玉に上鎧玉、さらにはお守りまで出ますよ


そして頂上でも2箇所掘るところがあったので掘りましたとも


聞きなれた音楽が鳴りましたとも


そうですさびた塊入手音です


今回は、板状の~とか棒状の~とかではなく全てさびた塊みたいです


そして工房生産ではなく、お守りなどと同様クエ終了後に鑑定して結果がわかるという形になっていました


結果?


アイアンソード改でした


しかしこれがあると分かればもう作るしかありません








掘る事およそ1時間半!





久しぶりにガッツリ採掘できて楽しいなぁ(゚ー゚*)

MHFで必要な鉱石って最近、虹色ばっかりだったからなー

Dリングしかやらないし掘る機会無かったから楽しいなぁ(゚ー゚*)



さて、鑑定


これがワクワクして最高に楽しいんですよ




さびた塊3


一気に2つキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!



早速工房いって強化素材みてくるしかありません(`・ω・)





さびた塊4



勇気の・・・証・・・(´A`)



どこで取れるか分からないんだぜ!


まて、待つんだウェイト!


お前は何年モンハンやってんだよと!経験で何とかしろと!



うーむ(´-ω-`)

今までならラオ、シェン、ラージャンってとこだけど・・・

ラオ、シェンの位置のモンスはまだ出てないし・・・

ラージャンの位置であろうモンスは出てるけど怖くてまだ行ってないし・・・



あとは運搬位か・・・






☆4飛竜の卵納品×2だ!


そうに違いない!これで出るだろう多分


たまご券とか出たら泣くぞ







見事に的中しました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うん、出ますよ

卵納品で。

しかもチャチャいるおかげで凄い楽にクリアできますし

最短ルート通っていけばレイアに遭遇もしません

そして何より大量のお守りがもらえます

何かいいお守りないかなーと思う人はやってみてはどうでしょう

レア1~3までのお守りは確認できました(`・ω・)




そしてモンスターの体液は☆2の虫クエでチャチャっと済ませて





さびた塊5


無事集まりました(゚ー゚*)



勿論強化をしまして次なる強化を見てみますと










さびた塊7

さびた塊6


つっ・・・強い・・・( ゚д゚)!


おい、強すぎるだろ


私の現在持っている1番火力のある武器でカタラクトソードという大剣で

攻撃624で水320ですよ

しかも緑ゲージ長すぎだろ女子高生的に考えて

氷結袋か・・・

アイツに行くしかないのか・・・

火炎はレイアなりレウスなりでいいですが・・・

アイツか・・・

と、言う事で今からアイツに行って来ます( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/448-c7343684