08/10/2009    太古の塊を求めて
ハンターは狩るだけが仕事じゃない


時にはのんびりと釣りをしたり


かがんで草を毟り集めたり


子供のように虫あみを振り回し虫を取り


そして腰痛と戦いながら鉱石採掘


ハンターは大変である。



さて、皆さんは採取はスキですか?

私は大好きです

釣りは嫌いです、過去に2ヶ月掛けてカジキマグロ3000匹釣るということをしてから

釣りが嫌いになりました


さて、そんなことは置いといて

今日上位火山にいけるようになったわけです


火山といえば採掘の代名詞


上位火山にいけるようになったからには火山の地形が変わるほど掘るしかありません

掘って掘って堀まくりです


そして錆びた塊があるのですから、太古の塊もあるんでね?という期待をしつつ掘り掘りオンラインスタートです






うん。出たね(゚ー゚*)


太古の塊マジで出ました

これはテンションあがるなぁ♪

とりあえず性能を見たいので

どの武器でもいいからアタリを目指して頑張ります♪


















ご~じかんたっても当たりがこないよっ♪









こんな天気のいい日に部屋に引きこもって私は何をやっているんでしょう?


自問自答しながら採掘採掘


あ、雨降ってる


天気が変わった事にすら気づきません。


こりゃもうダメかもわからんね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


太古の塊は1個でればいいほうで


ハズレの場合


大剣ならヴォルガベル
片手剣ならタスクギア
ハンマーならガイアスプ
ランスならブルークレーター


でした

どれも高値で売れるのでそれなりにお財布もホクホクです(*´д`*)


それにしても出ないものです。









太古の塊

1回で4個とかマジテンション上がるんですけど





来る!これは来る!


絶対来る!


来る!


来る!








太古の塊2

2個キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


うーん、でもかぶったか(・ω・`)

できればバラ付いてほしかったですね(´・ω・)



さて、そこで勿論強化しましたとも


素材集めて強化しましたよ




太古の塊4


なん・・・だと・・・



ウェイトウェイト!

過去の経験からいって後1回は強化あるはずなんですよコイツ

そう考えると最終系のステータスは

1092で龍属性450ってところですか?

そんな感じ?

これ↑の数値当たってたらピタリ賞で素材玉30個ください(ダマレ

まぁそこまでは無いですかね

それにしても強いです。


レイアの紅玉と古龍の血を2個も使ってまで作った私の ラヴァ・コア はこれで産廃ですか

涙目ですかそうですか。

いいんだよヽ(`Д´)ノ

全部つくりゃいいんだよ!

こまけぇことh(ry




さてぶっ壊れた性能も確認できた所で

装備ボックスの中を見ると



太古の塊3

すっごいカラフルですね^^

(#゚Д゚)!!!!





そうです、これ全部お守りです


火山でもお守りいっぱい出るので性能よさげかなーと思った奴だけ残したんですが


それでも凄い量でした


↑の画像で全部の7割くらいですかね


相当売ったのにこの数!


伊達に5時間掘ってませんでしたね・・・


そして折角なのでそれなりに使えそうなお守りまとめてみました




レア3 ガード性能+5 調合成功率-10
レア4 火耐性+10 水耐性+5
レア4 抜刀改心+6
レア4 耐泥耐雪+10 精密射撃+5
レア4 効果持続+10 気配+5
レア4 水耐性+8 運搬+5
レア5 気配+10 防御+3 スロ1
レア5 観察眼+9 食事+3 スロ1
レア5 火耐性+9 スロ2 
レア5 気配+8 スロ2
レア5 釣り+10 爆弾強化+3 スロ1
レア5 高速設置+10 腹減り+3 スロ1
レア5 雷耐性+8 ガード性能+3 スロ1
レア5 水流+10 千里眼+3 スロ1
レア5 観察目+10 体力+3 スロ1
レア6 回避性能+6 風圧+3 スロ1
レア6 回避性能+5 千里眼+3 スロ1
レア6 溜め短縮+2
レア6 装填速度+6 水耐性+10
レア6 風圧+7 採取+3 スロ1
レア6 ガード強化+7 回避性能+3 スロ1
レア6 体力+5 調合数+10
レア6 装填速度+7 麻痺+10
レア6 食事+5 拡散弾追加+3 スロ1
レア7 反動+4 属性攻撃-10
レア7 スロ2
レア7 スロ3




多少みにくいかもしれませんが、勘弁してください


少しは参考になるかしら(´・ω・`)?


ちなみに匠付きのお守りもでました、+2じゃ使えなさそうなので↑に書きませんでしたが




それからお守り以外にも大量の鉱石が残った訳で


これです↓


太古の塊5



紅蓮石必死に掘っていたんですが・・・


上位だと結構溜まるものですね(´・ω・`)





大変でしたがやはり採掘は凄い楽しいですわ

ここ1年ほどモンハンで採掘というものをマトモにやっていなかったので

あと350時間位なら掘り掘りできそうです

まぁあくまで目標があればですが。

カジキ3000釣った私に怖いものなどありません(`・ω・)



まぁ今日はこの辺でさようなら( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/464-233a5cdb