11/11/2009 双剣大幅下方修正について
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2566.html
まずは↑を読んでみてください
本当に、どうしてこんな事になったんだろうと思います
初代からずっとあり続けてきた事が変わってしまいました
双剣の鬼人時強走効果無効になるそうです
これは、言うまでも無く双剣の火力が強すぎるからです
運営側としてはゲームバランスをとりにいったのでしょう
でももっと良い方法は無かったのだろうか
私はこの修正は反対か賛成かといいますと、賛成です
でも正直悲しいです
私はどの武器も大好きで、中でも双剣は好きでした
乱舞だけではかっこわるい、上手くみられない、そう思って練習もいっぱいしましたとも
なんともやるせない気持ちではありますが
これは仕方の無い事なんでしょう
ラファールダオラが登場しなければ・・・結果は変わっていたんでしょうか
武器倍率を変える・・・とかじゃダメなんだろうな・・・
やっぱりこれは仕方ない事なんでしょう
これから求人区の様子は変わると思います
例を挙げると、チケティガ
ドドンかついで足ハメが主流となっていますが、これはもう不可能です
他には剛ベル、穴ハメばっかりですが穴ハメ部屋も少なくなる事でしょう
そして入魂作業にも支障が出るでしょう
それほど、ソレほどまでに今のMHFの双剣が強すぎたんです
双剣が純粋に好きな私としては悲しいですが、これからもずっと双剣は使い続けるでしょう
しかしこうなった事で予想されるのが
双剣に変わる火力です
今までは、笛、双剣、ガン、という感じでしたが
これからは、笛、太刀、ガン、という感じになるでしょう
太刀にもしょうこという、恐ろしい火力の武器があります
ラファがあるからそこまで表立ちはしませんでしたが、物凄い火力を秘めています
そして、これからのMHFの課題はガンをどうするかでしょうね
正直、双剣が無くなったってガンがあるからゲームバランスは保たれた訳ではありません
これだけ思い切った事をしたのです、何らかの手は打って来るでしょう
バールゲーが加速する事はまず間違いないでしょう
ここから運営がどうMHFを誘導していくのかが少し楽しみでもあります
これからどうMHFが展開していくのか
どうやって、今の現状を打破するのか
その足がかりになるかもしれない、今回の一打
まだどうなるかは分かりませんが
もう一度運営に期待してみようと思います
まずは↑を読んでみてください
本当に、どうしてこんな事になったんだろうと思います
初代からずっとあり続けてきた事が変わってしまいました
双剣の鬼人時強走効果無効になるそうです
これは、言うまでも無く双剣の火力が強すぎるからです
運営側としてはゲームバランスをとりにいったのでしょう
でももっと良い方法は無かったのだろうか
私はこの修正は反対か賛成かといいますと、賛成です
でも正直悲しいです
私はどの武器も大好きで、中でも双剣は好きでした
乱舞だけではかっこわるい、上手くみられない、そう思って練習もいっぱいしましたとも
なんともやるせない気持ちではありますが
これは仕方の無い事なんでしょう
ラファールダオラが登場しなければ・・・結果は変わっていたんでしょうか
武器倍率を変える・・・とかじゃダメなんだろうな・・・
やっぱりこれは仕方ない事なんでしょう
これから求人区の様子は変わると思います
例を挙げると、チケティガ
ドドンかついで足ハメが主流となっていますが、これはもう不可能です
他には剛ベル、穴ハメばっかりですが穴ハメ部屋も少なくなる事でしょう
そして入魂作業にも支障が出るでしょう
それほど、ソレほどまでに今のMHFの双剣が強すぎたんです
双剣が純粋に好きな私としては悲しいですが、これからもずっと双剣は使い続けるでしょう
しかしこうなった事で予想されるのが
双剣に変わる火力です
今までは、笛、双剣、ガン、という感じでしたが
これからは、笛、太刀、ガン、という感じになるでしょう
太刀にもしょうこという、恐ろしい火力の武器があります
ラファがあるからそこまで表立ちはしませんでしたが、物凄い火力を秘めています
そして、これからのMHFの課題はガンをどうするかでしょうね
正直、双剣が無くなったってガンがあるからゲームバランスは保たれた訳ではありません
これだけ思い切った事をしたのです、何らかの手は打って来るでしょう
バールゲーが加速する事はまず間違いないでしょう
ここから運営がどうMHFを誘導していくのかが少し楽しみでもあります
これからどうMHFが展開していくのか
どうやって、今の現状を打破するのか
その足がかりになるかもしれない、今回の一打
まだどうなるかは分かりませんが
もう一度運営に期待してみようと思います
ぜぴゅーろ
これ、かなり良調整なんじゃないの
武器倍率じゃなく性能を変化させたのはプレイスタイル変わってよさそう
攻撃アップSA付きの鬼人化の唯一のデメリットが、強走薬や狩猟笛で実質なくなってたのがおかしかったぐらいだし
スタミナ減るにしても1回の鬼人化で乱舞3回はできなかったっけ?
強走なしでも双剣≧太刀ぐらいじゃないかのう
これを機にバランス調整始まるといいね
武器倍率じゃなく性能を変化させたのはプレイスタイル変わってよさそう
攻撃アップSA付きの鬼人化の唯一のデメリットが、強走薬や狩猟笛で実質なくなってたのがおかしかったぐらいだし
スタミナ減るにしても1回の鬼人化で乱舞3回はできなかったっけ?
強走なしでも双剣≧太刀ぐらいじゃないかのう
これを機にバランス調整始まるといいね
2009/11/11 Wed URL [ Edit ]
ハル
うぼぁ・・・
記事カブっちまったYO!
意見が同じだったことに、チトホッとしてますが、なんとも悲しい事実ですなぁ・・・。゜(゚´Д`゚)゜
記事カブっちまったYO!
意見が同じだったことに、チトホッとしてますが、なんとも悲しい事実ですなぁ・・・。゜(゚´Д`゚)゜
2009/11/12 Thu URL [ Edit ]
ファルセット
ティガやベルみたいなハメでは機能しないだけで
普段の場合は常時鬼人化乱舞オンリーな脳死してなければ
シャキーンと解除の手間が入るだけでそんなに変わらないのでは?良調整だと思いますよ
ランナーすら効果無しなら厳しすぎと思いますけどね
アクラの尻尾斬りが少し面倒になるぐらいでしょうか?
普段の場合は常時鬼人化乱舞オンリーな脳死してなければ
シャキーンと解除の手間が入るだけでそんなに変わらないのでは?良調整だと思いますよ
ランナーすら効果無しなら厳しすぎと思いますけどね
アクラの尻尾斬りが少し面倒になるぐらいでしょうか?
2009/11/12 Thu URL [ Edit ]
ゼロ
>>ぜぴゅろさん
これだけは間違いなくいえる事なのですが
まず、これをやるのが1年程遅かった訳ですね
今からでも無駄ではありませんが
1年前にどうしてこれができなかったのかと思います
それから強走がなくなったことで
恐らく火力は最底辺の武器になるでしょう
韋駄天で見ればわかるのですが
強走の無い双剣のタイムは結構遅いんですw
それでも双剣使うけどね(゚ー゚*)
これだけは間違いなくいえる事なのですが
まず、これをやるのが1年程遅かった訳ですね
今からでも無駄ではありませんが
1年前にどうしてこれができなかったのかと思います
それから強走がなくなったことで
恐らく火力は最底辺の武器になるでしょう
韋駄天で見ればわかるのですが
強走の無い双剣のタイムは結構遅いんですw
それでも双剣使うけどね(゚ー゚*)
2009/11/12 Thu URL [ Edit ]
ゼロ
>>ハルさん
まぁこれは全MHFユーザーに関わる事ですからねぇ
記事にせざるを得ない(´・ω・)
本当にこれを機に良い方向に向かって欲しいです(゚ー゚*)
まぁこれは全MHFユーザーに関わる事ですからねぇ
記事にせざるを得ない(´・ω・)
本当にこれを機に良い方向に向かって欲しいです(゚ー゚*)
2009/11/12 Thu URL [ Edit ]
ゼロ
>>ファルセットさん
良調整かどうかはまだ実装されてないので
なんとも言えませんが、この思い切った行動は良いと思います
ただ、強走無い双剣がどういうものか使ってみればわかると思いますが
そんなに変わらないということはまず無いですね
しかし、逆にガンス、ハンマー辺りの強化は来ないだろうか
良調整かどうかはまだ実装されてないので
なんとも言えませんが、この思い切った行動は良いと思います
ただ、強走無い双剣がどういうものか使ってみればわかると思いますが
そんなに変わらないということはまず無いですね
しかし、逆にガンス、ハンマー辺りの強化は来ないだろうか
2009/11/12 Thu URL [ Edit ]
ゼロ
>>あーくさん
ですよねー・・・
強いものを弱くして、弱いものを強くしない
典型的なダメな考えな気がします
バランスを保つ為にも全武器をしっかり見直して欲しいです
ですよねー・・・
強いものを弱くして、弱いものを強くしない
典型的なダメな考えな気がします
バランスを保つ為にも全武器をしっかり見直して欲しいです
2009/11/13 Fri URL [ Edit ]
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