12/08/2012    指定文について
やぁやぁ(´ω`)


皆さんは自由区で指定文を入れた募集をしたり、その募集に入ったりしますか?


最近の自由区ではそういった募集が目立ちます


昔のように求人区が上手く回っていればこんなことにはならなかったんでしょうが


まぁ、それも時代の流れ変わりですし、仕方ないことですね(´・ω・)


私は指定がいらないと思えば装備自由でやりますし


指定無いと厳しそう、指定があることにより作業を大幅に簡略化できる、というのであれば


自分からしたりもしますし、そういう募集にもはいります


しかし最近募集文を満たしていないのに、その募集に参加している方をたまに見ます(´・ω・)


例えば現在配信中の天嵐ギザミ


天嵐ギザミ秘境、迷子玉@3


こういう募集を見かけました


おぉ!これは移動時間も大幅に短縮されて快適そうだ、と思い参加しました(´・ω・)


しかし、クエストが始まってみると一人の方があまり理解していない様子


貼り主さんが募集文満たしていますか?と聞くと


迷子玉ってなんですか?と返答そして抜けるといった形になりました


この短い募集文には


ホルク書物の秘境大好きと、グークのお守り効果迷子玉を使い秘境に飛ぶ


という、いわば移動時間を大幅に短縮させるという意味が詰まっているのです





そこでです。


私は思うのです(´・ω・)


指定筆頭候補といえば暴れ術大募集


持っていない人は指定文に入らなければいいですし


募集文が意味不明で理解できない人はいくら行きたいモンスターであっても参加しなければいいんです


それでお互いに平和で気持ちよく狩りを行えるじゃないですか(´ω`)





指定を満たしていない人が指定文に入ってきたら貼り主は弾かなければなりません


その募集を期待して集まってくれたほかの方にも申し訳ないですし


なによりその人たちの為になりません。


でもやっぱり出来ることならそんなこといいたくないんですよ(´・ω・`)


言うほうも言われる方もあまり気分のいいものではありませんw




しかしここで絶対にやってはいけないことが


装備自由PTで指定することです


? と思う方もいらっしゃいますでしょうが


例えばです


剛ラオ 火事場飯アリ@3


こういう募集があったとします。


多くの人は遠距離武器を担いでいくことでしょう


しかし、近接で来た人がいたからといって弾いたりガンナー強要しちゃダメです(´・ω・)




要するに、貼る側も参加する側も募集文をしっかり理解し、準備していけば皆気持ちよく狩れるんです





しかしながら(´・ω・)


私は1度経験があるのですが。


HC黒レイア暴れ毒無効根性銃仙@3主回復粉塵奏帝


この募集に


暴れ有り銃仙2人暴れ無し大銃仙1人が参加してくださいました





どうすんだよ(´・ω・)


 
火力的には募集をクリアしている、しかし・・・・


そこで私は すみません暴れ募集です(´・ω・)


すかさず彼は 暴れ無くても真秘伝ですし大丈夫です^^





ちげぇ~よwwww





暴れも取らずに大銃仙作ってると、MMすらやってるか危ういじゃないですか!


ヘヴィなんて笛効果乗ればMM無しなら一瞬でカンストですよ!


暴れ指定募集には


暴れも取ってるなら、それなりの知識もありと連戦してくれるであろうこと


勿論MMもカンスト圏外まではやってあるだろう
、という意味合いも含まれているんです!


そりゃ勿論中にはなんとなく暴れ術大募集している方もいるでしょうが


○○○ 武器種自由、暴れ術大MMカンスト圏外開幕種or丸薬使用キケン大好きスキル欠け×


ここまで募集しなくちゃなんなくなるんですよw


それがもう暴れの一言で済むんだからいいじゃない(´・ω・`)


だからうちの団メンには 秘伝作る前に暴れを取ろう、と言っています(´・ω・)


めんどくさいし、つまんないですが


秘伝作成だってつまんないです。なら速く済み、色々指定にも入れる暴れ術大とったほうがいいじゃない!


と、熱くなりましたが


募集文の内容が用意できないor分からないならそれに参加しなければいいだけ





それならオレらはどうやって覇種とか優先こなせばいいんだよ!


自分の好きな募集文で集めるか、指定に入れる装備、スキルを準備するだけ



これで解決です( ・ω・)



準備できないけど効率的にやりたいんだよ、細かいこと言わずに入れろよ


・・・( ゚д゚)


運営「そんなお客様のためにF応援コース実装しました^^v」






ってな具合にF応援コース(笑)が生まれたんでしょうね


これから更にドンドンカオスになっていきそうな予感です・・・


(´Д`)ハァ…


それではまたグチっぽくなりましたがこの辺で(´∀`*)ノシ バイバイ
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/861-4ebc2d98