03/06/2013    自分だけのストーリー
こんにちは!


最近はしっかり狩りをしているゼロさんですよ


とは言っても、紙集めは一切やっておりませんが覇種を毎日ちょこっとコツコツやっております


おかげで、溜まっていた覇武具キャンペーンも残すところあと僅かになりましたし


クリアはできそうです(´∀`*)


それはそうと、MHFをしていなかった間に様々なゲームをしていたんですがね


主にRPGと呼ばれる部類のゲームを色々やっておりました(´・ω・`)


コマンド式王道なり、アクションなり、ダンジョンなり、シュミレーションなり


ひとえにRPGといっても沢山ありますが、そりゃもう色々やってましたとも!


やはりストーリー性のあるゲームなんてここ数年やっていなかった訳ですから


面白いのなんのって(´ω`*)


燃える展開や、泣ける展開など様々な物語があり本当に楽しいですよね


ただ、どのゲームにもハッピーエンドというゴールがありました


その瞬間を迎えると、達成感と共になんとも悲しい気持ちになります(´・ω・)


そこで永遠にその時が止まってしまうのです。


クリア後にやり込み要素があっても、そこには物語が無いんですよね


NPCという仲間達と共にがんばって世界を救っている時は本当に楽しいしワクワクするんですよね。


しかしクリアしてしまうと、私1人がゲームに取り残された気分になります


その後、wikiや2chを見てその気分を紛らわそうとしますが、結局取り残されてしまいます。


たった一つのゲームを除いては、どのゲームをしていてもそんな気分になります(´・ω・`)


そして私にとっての、たった一つのゲームとはモンスターハンターです。


そのモンスターハンターというゲームには物語という概念が本当にオマケくらいしかありません


普通のゲームが用意されたシナリオをNPCと共に駆け抜けていくものだとすると


モンスターハンターというゲームはシナリオから自分で作っていく、そんなゲームだと思います


誰しも味わったことがあるでしょう、大好きなゲームが終わってしまった悲しいあの瞬間。


多分私はその瞬間がとてつもなく悲しくなってしまうからこそ


自分で終わりの無いシナリオを作って


そのルートを歩み続けるモンスターハンターというゲームにここまでのめり込んでるんだと思います。


そして、これはオンラインゲームだとどれにでも言える事だと思います


ユーザーの数だけ物語があり、ユーザーの数だけ仲間が違う


だからこそオンラインゲームにハマる人も多いんでしょうなぁ(´ω`)






その昔店頭でパッケージを見て、タイトルを見て


ゼロ「モンスターハンター?wB級パニックみたいなタイトルだなwだっさww」


ゼロ「マルチマッチングBB?オンライン対応タイトルなんだ・・・」


そしてパッケージの裏を見て。



ゼロ「・・・」


ゼロ「まぁ、買ってみるか・・・」



そうしてレジに持っていった瞬間に私の物語は始りました(´∀`)


当時はこうなるなんてまったく思っていなかった、地雷だと思ったあのゲーム。


今ではもう8年目?9年目?でしょうか?


随分と長い長いストーリーを作ってしまったものです


それでも、モンスターハンターという世界の本当の終わりが来るその日まで


私はずっとその世界に居続けるんだろうなぁと思います(´ω`)






さて、長くなりましたがこの辺で締めようと思います


新米ハンターも、ベテランハンターも、これからMHFGやMH4などの世界に足を踏み出すことでしょう


そこには新たな1ページがあります、一人で踏み出す者もいれば、仲間と踏み出す一歩もあります


その時、新たなページには新たな章が刻まれるのです


人によっては、その章はすぐに幕を閉じてしまうかもしれません


しかし私は、その章をどんどん長くしていって、中身の濃い物にしてほしいと思います。


そしてまた次の章へ・・・


そんな繰り返しの中で、最後には全てのハンターが


自分だけの分厚いモンスターハンターという本を持っている


そんな最後だったら、それはとても幸せだなぁ、と思います。


と、言うわけで。


皆さんも一度自分のハンターライフを振り返ってみてはどうでしょう?


振り返るにはいい時期だと思いますよ(´ω` )





ちなみにゼロさんはMH4もMHFGもどちらの世界にもいくのでよろしくです(´ω`*)


それでは今日はこの辺で( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/912-9958571b