03/13/2013    モチベーションを保つ
こんばんわ( ´ω`)ノ


最近私の周りでモチベーション低下が原因による、狩りたくない症候群が絶賛発症中です


わかる、わかるぞ(´・ω・`)


モチベーション低下している人は今のMHFには大勢いると思います(´ω`)



・毎日チェックしていた優先依頼をチェックしなくなった

・自分で募集しなくなった

・過密区にいかなくなった

・デイリーしかやらなくなった

・毎日着ている装備が一緒になった

・マイトレP、みなもと回収、グークのえさやり等をしなくなった

・導きクエストが来てもなんとも思わなくなった

・ログインしてもMHF以外のことをする時間が増えた

・ネカフェに行く回数、コース課金の回数が減った



複数当てはまったそこのあなた、危ないですよ(´・ω・`)?


まぁ本当にモチベを保つのは大変だと思いますが


おそらくそのモチベ低下の原因は、紙集めが原因でしょうよ


そりゃ同じ武器ばっか使ってればしんどいです(´・ω・`)


ここはひとつ、好きだった、好きな武器を担いで


500以下推奨区にでも行って、お手伝いでもしてきてみてはどうでしょう?


フレもできるかもしれませんし、普段やらないようなクエもできるかもしれませんよ?


え?そんなクエストだと素材がいらないって(´・ω・`)?






素材集めだけがモンハンではありませんよ。


技術の磨きなおし、あの頃の立ち回りの復習にもなりますし


なによりモンハンができると思います


初心に帰って、今はほとんど使っていないあの武器種を担いで


秘伝なんて脱ぎ捨てて、好きな装備で遊べばいいんですよ


思い出してもみてください、40試験の塔ヤマツを。


やたら時間が掛かるし、面倒な試験でしたよね


私の頃はバナナ4人で大苦戦な時代でしたが、頂上待機のあの長い時間


何か会話があったでしょう。


肉を焼いたり、石を投げたり。


いつから肉を焼いていませんか?最後にメンバーに爆弾をぶつけたのはいつですか?


いつから、クエ終了の1分を煩わしく感じるようになりましたか(´・ω・`)?


モンハンの本質はそれじゃないんだよ(´・ω・)


素材、武器、防具、ランク、それだけがMHFのすべてではありません


技術に知識、仲間に思い出、本質は目に見えないそっちなのです(´ω`)


目に見えるものばかりを追い求めていたら疲れちゃいます


そんな疲れたあなただからこそ、私の言っていることには気づけると思います







と、長々と書きましたが

沢山モチベ低下しているハンターはいると思います・・・

嫌々紙集めしている人、いると思います。



その昔、サブキャラでもないのに入門区から絶対に出ない

ひたすら送り出し続けるというハンターだって居ました

遊び方は無限大です!

皆が紙集めをしているからといって、自分もしなきゃならないことなんてないんです

好きな狩りをして、気分が乗ったら紙集め(´ω`)

それでいいじゃないですか

そして気がつけば秘伝まであと少し!そこで初めてラストスパート

そんな感じで秘伝ができるといいと思うんです(´∀`)



MHFGまであと少しですが、皆さんもほどほど燃え尽きないように

自分にあった狩りのスタイルでがんばっていってくださいね

それでは。

ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/916-f45a8e76