03/15/2013    クソ仕様続行
※本日の内容には暴言や汚い言葉遣い、ネガティブ全開など多々含まれる可能性があります

閲覧には注意してください。












2013y03m15d_150545046.jpg








いやもう死ねよ、マジで。



4ヶ月だけ・・・4ヶ月だけ耐えてやる


そう思って耐え続けてきたMHFGまでの期間。


すべての原因はFコースという公式チートですよ


野良でどんなにFコース募集が蔓延しても


非Fコの肩身がどんなに狭くなっても


どんなにHC素材がでなくても


Fコなんて入れるもんかと、やってきましたよ


それもこれも4月17日からまた、モンハンに戻るんだという


アクションゲームに戻るんだ、というその思い一つでやってきたんですよ


正直、こんなの実装されたらMHFGでも名前を変えて出てくるだろ、と


昔の記事でも書きました


それでも、折角新要素満載のMHFGを初っ端から殺してくる様な


そんなコースは実装しないだろうとは思っていたし


そう信じていたんですよ。


いやもうほんとにしねよ・・・


ごり押しのアクションゲーの何が楽しいんだよ・・・





何のための4人PTだよ・・・


何のために11種の武器種があるんだよ・・・


何のために広域アイテムがあるんだよ・・・・





倒せない相手に4人で何度も挑み続けて

それでも倒せないから、PT構成を相談して

粉塵や秘薬もめいっぱい持ち込んで

味方を助け、敵を討つ

これがモンスターハンターフロンティアじゃないですか・・・


正直MHFの難易度は丁度良くて好きだったんですよ

ポータブルシリーズだと、G級でもソロが丁度良くでPTだとぬるい

ドスのバランスだとクソ過ぎてストレスが溜まる

MHFでは有効武器種や戦略によってタイムが全然違ってきますし

なにより、それが良さだと思っていたんですよ

それを全てぶち壊しにしたのがFコースです

どの相手に対してもFコースを入れて、高火力武器でゴリ押す

ただそれだけ。

それでも、もうMHFはオワコンだし、MHFGまでに食い潰す勢いでやっていいよって

そういう意味合いで実装したんだと思ってたんですよ。




・・・・



正直サービス開始からずっとやってますし


シーズン4,0で課金ガチャ実装の時もショックを受けましたし


それ以外にも沢山ありました。


けれど、今回のこの一件は望んでいた一抹の希望がすりつぶされたので


尋常ではないショックを受けております。


正直ここまでして続ける価値があるとおもえなくなっています。





とりあえず4月17日までは狩りを続けますが


以降は未定とさせていただきます。


まぁ、正直やりたくない時もやってきたMHFですが


今回の一件でどうせ、あと2年で終わるゲームだなという実感も沸いてきましたし


引退もありかな、と初めて思いました。


休止していたときは多忙でログインできずにフェードアウトで10ヶ月でしたが


今回は別にやろうと思えば時間はあるので、自己判断で決められる状況です


最悪のシナリオが完成しそうですね。





もう書いてても仕方ないので

今日のところはこの辺で。
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/921-00a9d0b2