大剣楽しいよー(´ω`)

紙集めが一段落付いたので、ちょこちょこと大剣で遊び始めている私です

そこで、何か良い防具がないかなーとシミュっていたのですが

互換性が高い、汎用性がある、という点に重きをおいて探してみたところ



MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
トリアFピアスⅥ      (BP)  Lv7  109  ●● 音無珠G, 剛力珠
アルゴルFXメイル    (覇)  Lv7  157  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
オディバFXアーム    (覇)  Lv7  149  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 怪力珠
ワダツミFX【丸帯】    (覇)  Lv7  155  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠
フレイムFXグリーヴ   (未)   Lv7  144  ●●● 慰労珠, 慰労珠, 慰労珠G
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:714 スロット:■0□0●14○0 火:14 水:7 雷:2 氷:3 龍:-3

攻撃力UP【大】,いたわり+2,見切り+3,斬れ味レベル+1,高級耳栓
風圧【大】無効,業物+1,回避性能+1,早食い,集中+1



こんな感じになりました(´ω`)



カフと装飾品で、回避性能⇔根性⇔麻痺剣⇔火事場⇔剣術などなど様々なスキルに柔軟に対応できます


どうせ担ぐ武器は覇種大剣なので、現状全ての覇種大剣には1つ以上のスロットが開いているので


カフ1つ+装飾品で柔軟に対応できます


剣術がほしい場合はフレイムをオディバに変更という手もありますし


ワダツミ腰をオディバに変更すれば暴風圧になり、業物2が消せますので


回避性能+根性、剣術+回避性能、などなどにも対応できます


ただ、剣術だと大剣特有の気持ちよさが消えてしまうので


あえて剣術は付けない方向です(´ω`)


見た目も悪くないので、個人的にも気に入ってたりします


基本このベースで、必要スキルを付けた上でかなりの自由度があると思いますので


大剣装備を考えている方は是非おすすめです(`・ω・)


そんな感じでした!


では( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/926-fc23f488