03/24/2013    MHFGテスター生活その3
テスター生活も明日の午前10時で終了ですね


短い間ですが、名残惜しい気もします(´ω`)


これでテスト鯖で作った猟団のねこまんま♪(仮設)ともお別れですか


それは、さておき


今日はG級武器とシジルについて書いていこうと思います


まずG級武器はレベル制です


G級武器を生産すると、強化用レシピ1と2が強化欄に追加されるわけですな


2013y03m24d_175705586.jpg


こんな感じに(´・ω・`)


それでですね、強化レシピ1では

HC素材、変種汎用素材、G級モンスター非レア素材
を複数個集めて強化するんですが


強化レシピ2では、G級レア素材を使って強化するんですね


ただ、これには驚くべき仕様があってですね


なんと強化失敗するんです(´ω`)


はい。


恐ろしく運が無いな君は(笑)
をMHFでも聞けるんですね・・・


まぁ、腐ってても仕方ないです


失敗したらどうなるのか

成功確立はどの程度なのか

最終レベルはどこまでなのか、性能はどの程度なのか。



調べてみましょう(´ω`)


配られているG級武器は全てレベル9になっていますので


まずはガンランスをMAXまで目指してみます(´ω`)


9⇒10 1回で成功

10⇒11 1回で成功

11⇒12 3回で成功

12⇒13 1回で成功

13⇒14 2回で成功

14⇒15 1回で成功

15⇒16 1回で成功

16⇒17 2回で成功

17⇒18 2回で成功

18⇒19 2回で成功

19⇒20 2回で成功 (レベルマックス)


そして最終性能はこんな感じです


2013y03m24d_180208649.jpg


つえー・・・(´Д`)


でも、思ったよりは鬼畜確立ではなさそうです


それでも消費Gzと素材が苦しいので失敗するとかなりキツいですが・・・


それに強化レシピ1と2じゃ成功確立が違う気がしてなりません


とりあえず、まだ強化できるものが残っているので


もう1つG級武器を強化してみましょう(´・ω・`)


次はハンマーを強化してみましょう!





9⇒10 1回で成功

10⇒11 2回で成功

11⇒12 1回で成功

12⇒13 3回で成功

13⇒14 1回で成功

14⇒15 1回で成功

15⇒16 4回で成功

16⇒17 9回で成功

17⇒18 3回で成功

18⇒19 7回で成功

19⇒20 2回で成功 (レベルマックス)





ごめん・・・全然鬼畜確立な気がする・・・





失敗1,2回程度ならともかく5回を超えると本当にしんどいですよこれ


それになによりレア素材を使っているというのが精神的にキツいです


失敗してもGzと使用素材のロストだけですが、これはきついってばよ


PSO2ではグラインダーを使って強化なので、きついですが心はそんな痛まない訳なんですよ


でもMHFで素材使ってしかも、レア素材使ってって・・・


ちなみにどのくらいレアか分かりませんが


少なくとも自力では出なかった素材です。


配布された素材で強化したわけですが・・・


( ´ー`)フゥー...


気になる槌最終性能はこちらです


2013y03m24d_180236258.jpg


つ・・・強い・・・Σ(´д`ノ)ノ


それからあくまで噂ですが


MHFGテスターでは正式プレイではレベル20が限界値ですが


データ的にはレベル50まであるそうです、テスト鯖ではバグってしまうらしいですがね


レベル50まであるとしたらとんでもない失敗回数になりそうです・・・


ヽ(;´Д`)ノ


課金絡む臭いがプンプンしますね


まぁそんな感じでとにかく強いG級武器なんですが


レベル制とロストが嫌でMHFに来た人には辛い仕様だと思います


私もあまり好きではないですしね。






次はシジルです


目玉コンテンツの1つでしょうが


これもランダム要素が強いんですよね


まずは親方猫に話しかけて


シジルを選びシジル生産を選びます(´・ω・`)


そして、防御、会心、攻撃、欲しい補正効果のシジルを選び



2013y03m24d_182324086.jpg



ベースとなる素材を選びます


2013y03m24d_182515086.jpg





そして、上に在る黄色のバーが100%になるまで素材を詰め込みます

※HC素材やG級素材だと%が溜まり易いです
 HR層で手に入る素材だと莫大な数が必要です



2013y03m24d_182709430.jpg



そして素材を確定させると・・・


シジルが完成します(´・ω・`)



2013y03m24d_183057649.jpg



どうよ、このゴミ(*´ω`*)



こんなんばっかですよ


あれだけの素材を使って


2013y03m24d_183254039.jpg


こんだけ生産しても全部ゴミですwww



使えると思ったものは無かったです


しかも付け替えできないっていうねw


使い捨て(´Д`)


少なくともMHFGになり立てでシジルは触らないほうがいいと思います


恐らくベースとなる素材がもっと高ランクなものになれば


もっと良いものができる・・・んじゃないかと信じたい。


とりあえずまだテスターまで時間があるので


シジルを延々と回し続けていようと思います


良いシジルが出たと思ったらまた乗せていこうと思いますので


今日のところはこの辺で。


( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/930-656d4464