MHFGフィードバック内容 ※大事な事なので目を通しておくといいよ!
http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/index.html

MHFGテスターアンケートレポート
http://members.mh-frontier.jp/contents/gtest/report/

MHFG公式PVサイト更新
http://www.mhf-g.jp/

Fateとのコラボ
http://members.mh-frontier.jp/campaign/fate/









沢山てこ入れされましたねー(´・ω・`)


太刀のステッポは正直、暴発が多かったので戻してくれて正直ありがたいところです


ただ、既存防具のG級での防御+補正が少し気になるところです


テスター段階ではガチ戦闘ではとてもじゃないけど使い物にならなかった秘伝防具ですが


+補正が仮に2割上昇だとしても近接秘伝なら1000近くまで行きますし


刀神玉鋼なら1000超えますよね


1000あればヒジキではとりあえず即死はしなかったんですよねー


正直フィードバック内容の


なお、G級防具には既存の防具に無い新たなスキルや、より高い防御力が備わっております。
既存の防具でお楽しみいただきながら、新たな防具の作成に挑んでみてください。



この文章から受けるイメージだと


秘伝なり覇種なりはガンガン通用するイメージがします


正直テスター段階でのG級防具はお世辞にも良スキルが揃っている防具とはいえませんでしたし


それに比べ、完全に完成している刀神や銃仙。


近接の鬼と遠距離の鬼のコイツらと、どう差別化していけるのかが見ものですね


火力でも、立ち回り安さでも、全てにおいて完成しつくしている現状ですし


他武器は、まだ色々な選択肢は出てくるでしょうが・・・


ぶっちゃけ太刀なんて刀神じゃなければ火力もたいしたことありませんし


私もずっと昔から太刀は使っていますが


お世辞にも火力武器になれる位置ではないんですよね


今だとランスより、非秘伝太刀はDPS低いんじゃないかなと思います


ランスだと剣術あるし(´・ω・`)


その秘伝スキルを取っ払ったG級防具が一体どこまでの力を見せてくれるのかが見ものです。


少なくとも防御力だけならG防具なんて着ないでしょう


見た目を重視するにしても使いまわしグラも多かったことですし


少なくとも私は、性能で全て選んでいるといっても過言ではないので


防御だけならG防具は着ないでしょうね






その他にも大幅な仕様変更などが多々見受けられるMHFGですが


コレだけの新仕様を用意するとなると調整も大変だと思います


ただ、去年の夏にお前ら反省しろーっ、と言ったギウラスに


私たちは おぉおおおおお!となったわけですよ


MHFを切り離してMHF2としてやって欲しかったというのが本心ですが


MHFGとしてMHFの新ステージとしてやるという意気込みも感じましたし


だからこそ、引継ぎでありながらできるだけ新しくという熱意も伝わってきました


運営は秘伝を殺してしまいたかったというのはテスター段階でひしひし伝わってきましたが


結果として、多くのユーザーがそれを許さなかったから今の形になったんだろうな、と思います


正直私とすれば、秘伝が死ねば秘伝の代わりを作って着ますし


秘伝が死なないなら着続けるといった感じです


MHFシーズン1,0からやってるわけですし、私の倉庫には死んでいった武具たちで埋め尽くされている訳ですね


その度に新たな武具で挑戦してを、繰り返してきたわけですし


正直その点に関しては、G級秘伝実装まで倉庫の肥やしになっててくれても良かったな


とは思うんですが、秘伝コースという秘伝防具作成のためのコース課金を実装したために


反発も多かったんでしょうな。


秘伝複数所持している方は秘伝コースは使っているでしょうしね。


うん。


さて、話はそれましたので戻します


あの時、お前ら反省しろーって言ったぎうにゃんに


私のハートは奪われたわけなんですね


そりゃ、モンハンもといMHF大好きな私からすれば


クソ脳汁でる発表だったわけですよ


でもMHFGが少しずつ発表されるに当たって


コレ大丈夫かよ。。。と思うようになってきまして(´・ω・`)


Fコに追い討ちもかけられて、半ばもうしねよと思っていましたが


なんだかんだでもうMHFGは目前ですよ


楽しみですね。


あ、本当に楽しみですよ。


楽しみ♪(死んだ魚のような目)


なんてことはないですよ。


楽しみなんです。


そんなわけで、絶賛入魂祭中ですし


頑張ってMHF最後の祭りを盛り上げていこうと思います(´・ω・`)


それではー( ´∀`)/~~
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/942-a2045138