04/16/2013    MHFGからのラスタ装備
とうとうMHFGまで残すところ24時間切りましたね!


そこでです!


MHFGから多くの点が既存の仕様と大幅変更となりますが


個人的に期待をしているのがラスタです


・G級以外の武具全てを装備可能
・アイテム持ち帰り
・一時契約実装



大きな変更点はこの位でしょうか?


この変更により、火力として貢献できるであろうことですよね!


私も実際プレイはソロが多いので


今のラスタですら、助かるなぁという場面が多々あります


1麻痺取ってもらったり、状態異常を解除してもらったりと


本当に役立っております!


そこでです、G仕様のラスタになるにあたって


ラスタの装備を一新しようと考えたわけですね


そこで、思いついたのがこちら


・覇防具or剣聖+緋猛獄剣【虚無】(406 麻痺450 匠恩恵無し)

・覇防具剣術双+極舞雷双【角鷹】(378 雷480 会心35% 匠恩恵有り)

・覇防具剣術双+怒髪獄双乱【恋吹雪】(378 水480 会心40% 匠恩恵有り)

・覇防具or奏帝+緋猛獄笛【奉納舞】(1352 麻痺520 匠恩恵無し)


・刀神+緋猛太刀【天啓】(1248 麻痺380 匠恩恵無し)

・大刀神+ゴルトギューテ(1200 麻痺390 防御+100 匠恩恵有り)






パっと思いついたもので、こんなところでしょうか(´・ω・`)?


双剣はラスタの動きが割りと良いので、火力としてアリかなぁと思っています


その他は、武器は火力+麻痺枠として大きな活躍としてくれるかなと思います


大銃仙も火力枠として一瞬頭をよぎりましたが


ヘヴィラスタはあまりにも動きが酷いので、使い物にはならないでしょう。


正直、どれも大きな活躍をしてくれそうで凄い悩むのですが・・・


ただ、ラスタに防具を着せると玉の入れ替えができないんですよね


その点で、よく使うスピネルは使えない訳ですよ


え?もう1着作れって(´・ω・`)?


むりむり(´ω`)


と、いうことで悩みに悩んだ結果。





ラスタMHF





これにしまーす(´ω`)




よくよく考えたら、集中2も龍風圧もラスタじゃいらなくね?っていう結論に至ったのですよ


空中切りを避けるためにラスタには風圧切りなどもしてましたし


集中2もまぁ、いらないんじゃね?という結論に。


ただ、スキルはもっと工夫できそうなので、もう少し考えていこうと思います


刀神の場合は天啓の方がいいですが、大刀神の場合はゴルトの方が紫ゲも望めますし


ゴルトにしておけばいいでしょう(´ω`)


MHFGからは一時契約もありますので、是非使ってみてください(´ω`)


んでもって、感想を教えて欲しいのです


あまり活躍できないようなら、先ほど書いた構成も試してみたいのですよね!


さて、長くなりましたがこの辺で!


それでは!
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
MHF
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/953-db72dcc0