05/03/2013    自分なりの楽しみ方を
( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


GW突入ですね!


例年に比べて今年のGWは少しMHFに人が少ない気がします


うーん( ;´・ω・`)


仕方ない・・・のか・・・


さて!


話は変わりますが、昨晩ネルちゃと一緒にずっと2人で狩りをしていたのですが


ネルちゃは絶賛GR上げの最中だったのです!


ネル「Gz?ずっとカンストしてるお^q^」


ゼロ「もったいねぇよwww何か作れよwww」



と、いうことでファルノックの片手剣、ザン・ジャロを作ることに(´ω`)






その後、何時間もかけて


方鉛鉱を掘りに行ったり、コロの実を採りに行ったり


イーモンサーモンを釣りに行ったり、カゲロウトンボを捕まえに行ったり


ゲリョスを狩りにいったり、ババコンガを狩りにいったり




わーわー、ギャーギャーいいながら


ネルちゃのザン・ジャロは無事lv11まで辿り着きました(´ω`)


そこでネルちゃが、何度も口にしてくれたのが


楽しい!という言葉です






そうなんですよ(´ω`)


楽しいところもいっぱいあるんですよMHFGは。


ただ、膨大なGRPを目の前に心が折れている人が本当に多い気がします


狩る目的がGRPだとモチベーションを保つのもしんどいと思います(´Д`)


でも武具作成をしながらだと、採取などを間に挟みつつやっていけば


それなりには楽しいもんなんですよ!


刀神とか覇5角鷹とか、担いでポカラ、ファル、ギザミ、をハメハメしてるからしんどくなるんですねw


私もGRPを稼いでるときは本当に辛かったです(´ω`)


ようは何が良いたいかといいますとですね!





自分なりの楽しみ方を見つけるとしんどくないよ、ってことです(´・ω・)



例えば、まだGR2だけど何か武具作りながら出来るころにGR3になってるといいなとか


HCクエストでもGRPもらえるし、紙集めで秘伝作成しながらやろうかな、とか


紙集めも、GRP稼ぎも嫌だなぁ、となったら入門区でも行って


初心に帰ってひたすらお手伝いでベホマラープレイっていうのもアリだと思うんですよね


遊び方なんて人それぞれな訳でして


今現在は運営が莫大なGRPをプレイヤーに要求している形になってると思います


そりゃ、メインの新コンテンツですし皆やりたいですよね


しかし現実は、効率的に回せて連戦慣れしている人達だけがランクを上げていき


それ以外はまだポカラといった印象を受けます


G級区の雰囲気も効率募集ばかりですし、出来ない人にとってはたまったもんじゃないでしょう


だからこそ、そんな時だからこそ


気持ちをしっかり持つんですよ!







G級をやりたい、遊び尽くしたいっていうなら嫌なランク上げでもしましょうよ!


その先にあなたの待ってる答えがあります(´ω`)


G級は別に興味ないけど他にやりたいこともない、っていうなら探そう(´・ω・`)?


新アクションも追加されましたし、普通に狩りしてるだけでかなり楽しいですよ?


ハメばかりしていたら気づきにくいですが、本当に新モーション面白いんですよ!


ただひたすらに緩和待ち


これだけはよくないと思う!


1度緩和待ちのクセが付くと緩和が来ても、新コンテンツがきても


やる気がでなくなっちゃいます。


こんなときだからこそ、ネガってないで何かを探して狩りましょうよ(`・ω・)!


あなたが思う楽しさもどこかにきっとあるはずです(´ω`)





ただ、運営にはこの現状を真摯に受け止めて欲しいと思います(`・ω・´)


反省しろ(*´ω`*)


防具の作成難易度をちょっと調整するだけで現状かなり変わると思いますけどね


武器は覇武器で代用効きますしいいんですが


防具は秘伝脱いでシミュりたかった人も多いような気がします


ただ、作成難易度が高すぎて迂闊に手を出せないんですよね


それなのにいいところが秘伝覇種に比べ防御くらいしかないっていうね


その肝心の防御もフルG防具でも怒りヒジキのアタックで8割もっていかれる現状


なんだこれwwwww


そりゃ秘伝で我慢するしかないよ(´ω`)


この辺の調整はもっとして欲しいです(`・ω・)







良い方向に進んでくれるといいなーと思います


それでは長くなりましたが


今日のところはこの辺でヾ(゚ω゚)ノ゛
ブログランキング ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ 1日1ポチ(´・ω・`)?
Secret

TrackBackURL
→http://nekomanmakabusikigai.blog26.fc2.com/tb.php/980-bb9dbb94